ファンダイブ パダンバイ

O夫妻2日目は、パダンバイです。
そして、東京からお越しのNさん&Yさん!!
はじめましてー。
もう一組様は、残念なことにドタキャンになってしまい4名様でGOGO。
今朝は一時大雨になりましたが、すぐに快晴。
太陽ギラギラでダイビング日和。

パダンバイの海況はGOOD。
クラゲもいなくなりました。
水温28℃、透明度15m、2本目は若干流れ。

IMG_0228

ハダカハオコゼぴんく、近くに小さな茶もいます。

 

IMG_0237

いたいた、カエルアンコウピンク!!

 

IMG_0240

タテジマキンチャクダイ幼魚

 

IMG_0243

みんなの人気者ニモ

 

IMG_0247

会社の同僚仲間です。
後半、かなり落ち着いてステキなバディになっていました。

 

IMG_0251

ベテランO夫妻は、生物好きですね。
普段は、水中スレートで会話しているそうです。

 

IMG_0267

分かりにくいですが、泳ぐオニオコゼを発見。
ほとんど泳げないですね、この子。笑

 

 

IMG_0276

2本目GO・キラキラスマイル記念

 

IMG_0278

作りがすごすぎヒメオニオコゼさん

 

IMG_0284

オビテンスモドキがめちゃめちゃ捕食中でした。
平和な感じ。

 

IMG_0299

ブルーラグーンからドロップオフへ抜けたかったのですが、ちょっと流れがあり(前方にゴマモンガラもいたし)ブルーラグーンへ戻ることに。
ところが今度はブルーラグーンへ上がるのに流れが起こり・・・(おいおい、満潮だぜっ)。
まあ、頑張って上がってゆきましたが。
たまにウォールで閉じ込められちゃうんですよね。
みんな上手く乗り切りました!

この他には、テンス、ウミウシ、ミヤケテグリ、アヤコショウダイ、ルリヤッコ、久々にヨウジウオ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、オランウータンクラブ、アカホシカニダマシ、ガンガゼエビ、ハタタテハゼなどを観察。
Nさんは、本日カメラデビューだったのに、ゾウゲイロウミウシの美しい写真を撮っていました。
黒抜きお見事!!

IMG_0309

無事終了!もう一枚、キラキラ記念撮影。
皆様、今日もありがとうございました。
天気はいいし、海況もよしです。
ずっと続くといいなぁ。

 

ダイビング

Posted by 店主