ファンダイブ パダンバイ

懐かしい方々とファンダイブ(リハビリダイブ)です。
バリ島海賊とスラウェシ島人魚!!
二人とも3年ぐらいのブランク。
人魚Kちゃんのバリ島着を待っての出発だったので、いつもよりかなり遅めのスタートだったためパダンバイです。
飛行機遅れなくて良かった・・・。
(朝からどっきり。実は、人魚が来るとは知らされてなかったので、びっくり店主でした)

昨夜、ついにサヌールにも本格的な雨が降り、一日どんよりなお天気。
海は、穏やか。
水温27℃、透明度12m、水面のクラゲはだいぶ減りましたが、まだ気は抜けないぐらい。

IMG_0888

海賊Yちゃん、やっとダイビング解禁。

 

IMG_0894

ヤッコエイ、見えてますよ。

 

IMG_0902

ピンク好き人魚Kちゃんがときめいたハダカハオコゼ・ピンク。
先日のカエルアンコウ・ピンクも探しましたが見つからず・・。

 

IMG_0907

二人とも店主の教え子。
さすが、ベテランダイバー!!
3年空いても、問題なしでした。

 

 

IMG_0921

これ、どーよー・・・。笑
すっごい記念写真。

 

 

IMG_0922

リハビリダイブ。久々の水圧、どうでしたか?

 

IMG_0935

走るウミシダ

 

IMG_0936

ガンガゼエビ2匹

 

IMG_0940

初めて見る色のニライカサゴ。美しい!

 

IMG_0946

イエローフィンフラッシャーラスがびゅんびゅんでした。
遠すぎはやすぎ。

 

IMG_0972

タコの着地

 

IMG_0981

友達シリーズ:フタスジタマガシラとオニカサゴ

 

IMG_0985

今回は被りもののシラヒゲウニ。
笑ってしまいました。

 

IMG_0986

潮通しがよくて、最高のロケーションですね。

 

IMG_1001

エキジットは万歳。
クラゲ対策です。

お疲れ様でした。
海賊も人魚も、久しぶりのダイビングを美しく終了。
帰路は大雨の中を走りました。
ダイビングで雨は当たらずラッキー。
打ち上げは、懐かしい話に花が咲きました。
ドーナツ2個いっちゃった~。
ステキな再会DAY、ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主