店主のファンダイブ ジェティ・パダンバイ

最近、インドネシア的なイライラにやられていて、おととい昨日と爆発寸前。
小出しに連続はいけませんね・・。
身を冷やすために海へ。
暑いので、頭も心も涼みたい。

透明度がだいぶ回復してきたと聞き、桟橋ジェティへ。
水温も温かく26℃。

IMG_0588

いつものゴンズイ玉。
この後、人生で一番大きなゴンズイ玉に遭遇してびびりました。
(大きすぎて写真撮れず)

 

IMG_0598

ミヤケテグリが開いた!

 

IMG_0600

ニライカサゴ迫力。

 

IMG_0605

ステキなベッドで眠るウミウシ

 

IMG_0612

定住したようです。コロダイ群れ。増えてー。

 

IMG_0635

モデル気取りのツマジロオコゼ

 

IMG_0654

柱にぺったり上から。

 

IMG_0666

ミノウミウシ、今日は何匹か見ました。

 

IMG_0702

長いクラゲとクロヒラアジ若魚。
クラゲに近づいて写真を撮りたいのに、クロヒラアジが攻撃してきて近づけず。
ゴマモンガラ並みの攻撃にはびっくり。
クラゲに乗ってクロヒラアジ若魚がずっと流れてゆきました。
旅ですね。

2本目は、ブルーラグーンへ。
あまりダイバーがいなくていいですね。
ダイビング日和なのに。
こちらも透明度12m、水温26℃。
色は青になりつつあります。いえい!

IMG_0722

顔がない!?

 

IMG_0730

みんなそれぞれに何かを撮っています。
H隊長・H師匠・奥様Mさん

 

IMG_0734

可憐だっ。陸上のイライラは全く思い出しません。

 

IMG_0748

ニシキフウライウオの顔

 

IMG_0764

セサミストリートにいておかしくないサビウツボ

 

 

IMG_0777

 

IMG_0784

ピンク

 

IMG_0789

目が合ったよ。カエルアンコウ・・・・店主好み。美しかった。

 

 

IMG_0798

こちらも目が合った!!チビ。

2ダイブだけど、愉快な仲間たちと楽しいひと時でした。
インドネシアのイライラが少し軽減しました。
海の中では、陸上の馬鹿らしいことを一切考えませんでした。
水中写真、やっぱ楽しい。

 

ダイビング

Posted by 店主