パダンバイ 体験ダイビング

早朝出発でにぎやかにパダンバイです。

 

弾丸ツアーの時間なしゲストでサヌール希望でしたが、近場サヌールも透明度悪し。
パダンバイもまだ雨が降らず、悪し・・・。
最後まで海況に迷いましたが、時間のロスを減らしてパダンバイへ行くことを決めました。

まだ透明度は10mほど。
そして、まだ緑。
水温は25℃と耐えられる感じ。

 

 

IMG_0465

新潟よりお越しのY氏とT氏。
弾丸ツアーすぎです!
昨夜到着して、明日の夕方出国だなんて・・・。

 

IMG_0474

新潟よりお越しのMI氏とMA氏。
水中で余裕の写真撮影でした。
皆様、リハビリの先生です。

 

IMG_0518

和歌山よりお越しのみっちーと奥様Kさん。
なんとバリ島でハネムーン!おめでとうございます!
マカッサル時代、よく一緒に飲んだり愚痴を聞いてもらっていた店主の後輩。
みっちーとは、昔、カポポサンでも一緒に潜っていましたね。
13年ぶりのダイビングらしいですが、この通り余裕。
奥様Kさんは、水面でびびってましたが、入ってしまうとめちゃめちゃリラックス。
生物に興味津々でした。

IMG_0446

スパインチークアネモネフィッシュ

 

IMG_0453

たくさんいたゴンズイ

 

IMG_0476

末永くお幸せに~~。

 

IMG_0478

何かしています。

 

IMG_0481

みんな上手に潜れてハッピーな水面休憩。
日本はそろそろ冬に入るそうですが、こちらは暑い。
太陽をたくさん浴びて帰ってください。

IMG_0482

2本目は、全員バックロールエントリー(どぼーんとボートから後ろ向きに入る方法)。
新潟男子組、いってらっしゃーい。

 

IMG_0488

パダンバイでは、スジモヨウフグが寝ている姿をよく見ます。

 

IMG_0496

ハナヒゲウツボ

 

IMG_0500

ハナビラクマノミ・・・・今日のセンジュイソギンチャクは丸まっていました。

 

IMG_0501

みっちー、ほんと懐かしいわっ。

 

IMG_0511

潜水艦オデッセイ号、近すぎです。
透明度がイマイチで、こっちのこともあまり見えないんでしょうね。笑
途中、潜水艦と一緒にダイビング。

 

 

 

IMG_0525

サーファーだし、ダイバーだし、さすがみっちー。
ずっと奥様Kさんのアシスト。

 

 

IMG_0529

お疲れ様でした!
キラキラ記念撮影。

弾丸ツアーの新潟男子組は、あっという間に着替えて、サンドイッチお持ち帰りでお見送り。
車中で食べられたかな・・・?
14時、間に合ったかな・・・?
みっちーと奥様Kさんは、ゆっくりランチをしてのんびり帰ってきました。
懐かしいマカッサル時代の話がいっぱい。

皆様、今日は朝早くからありがとうございました。
楽しかったです。

ダイビング

Posted by 店主