アメッド ファンダイブ

K夫妻・N夫妻の2日目はアメッド。
昨日が残念な海況だったので、今日は絶対に取り戻したいな・・・。

早朝出発でGOGOGO。

アメッドの海況は素晴らしい。
ブルー、見える、温かい。
透明度は25mぐらい。
諸事情により、今日の店主はガイドではありません。笑

IMG_02171本目はガーデンイール畑からスタート。

 

 

IMG_0233ゾウゲイロウミウシが光っていました!

 

 

IMG_0263みんなこっち見た。

 

 

IMG_0268あちこちに群れるキンセンフエダイを抜けてゆくK夫妻とN夫妻。
ホワイトティップリーフシャークやロウニンアジが通ったそうです。
(店主は見てません)

 

 

IMG_0273小さなウミガメ&K氏

 

 

IMG_0286コブシメカップルがいました。

 

 

IMG_0290K夫妻

 

 

 

IMG_0292N夫妻

 

 

 

IMG_02992本目も透明度は20mほど。すてきです。

 

 

 

IMG_0312深場のスミレナガハナダイ。

 

 

 

IMG_0342今年初のゴマモンガラアタック。
店主が3分ほど強烈な攻撃を受けました(犠牲は一人でよし)。
フィンを噛まれましたよ。

 

 

 

IMG_0344グルクマの群れ、ササムロの群れ、ロウニンアジ・・・被写体がありすぎ。

 

 

 

IMG_03553本目、ほとんど参加。行ってきます。

 

 

IMG_0363K氏、これかなり気に入ったようです。
バリらしい・・・笑。

 

 

IMG_0365オニカサゴ、捕食の瞬間でした。

 

 

IMG_0384なぜか死んだサメが・・・合掌。
死んだばかりのようでした。なぜ?

 

 

 

IMG_0409ヒメオニオコゼがらぶらぶ。

 

 

 

IMG_0416デバスズメダイとMさん。
ここは光の差込がきれいだったなぁ。

 

 

 

IMG_04381cmほどのチョウチョウコショウダイ幼魚。
動きが激しすぎて見えませんでしたが、もう模様はすでにちゃんとありますね。

昨日はハードな3本でしたが、今日は穏やかな3本を楽しめました。
海はいろいろな顔がありますね。
ほっとした店主です。
楽しいK夫妻&N夫妻、ありがとうございました。
陸上もかなり面白かったです。

ダイビング

Posted by 店主