東京よりお越しのYさんとA氏でパダンバイへ。
記念すべき初のファンダイブですってー。

IMG_0090Yさんは半年前にサイパンで講習を終え、A氏は先週日本で講習を終えたばかり。
ドライで講習は大変ですね。
Yさんのために少し砂地で中性浮力を思い出してもらってから、ダイビング開始。

 

IMG_0072エントリーしてすぐヒメオニオコゼ。

 

IMG_0081そっち向いてますが、ハナミノカサゴ幼魚。

 

IMG_0086じっと動かないシンデレラウミウシ。

沈船のあたりは冷たいな・・・水温22℃。
でもでも、陸上が、現在かーなーりー暑いので、店主は気持ちがよかったです。
上がっても寒くないし。

 

 

 

 

IMG_0108最後はドリフト気味。

 

 

IMG_0113魚うじゃうじゃでした。
もう少し透明度よかったらなぁ。
まだ緑がかっていますが、3日前より少しましになっています。

 

 

IMG_0117水面休憩が暑いのなんのって。
水温22℃でも冷えてないA氏は、休憩中も元気に泳いでいます。
かなりの海好き。疲れないのかな??

 

IMG_0119暑いので早く水に入りたい!!
キラキラスマイル記念。

 

2本目ブルーラグーンは下の方が流れ気味。
少し流れてもらって透明度上がること期待!
水温は26℃と温かい。

IMG_0136カミソリウオがふらふら。
みんな分かってくれたかな。

 

 

IMG_0142イソギンチャクの陰にミヤケテグリ!

 

 

IMG_01432本目はだいぶ慣れてきたお二人。
初ファンダイブ、A氏がYさんのアシストをずっとやっていました。
頼もしいバディ!らぶらぶです。

 

 

IMG_0146お疲れ様でしたー。

 

 

IMG_0152水中でパイナップル発見!!

 

 

IMG_0153今日はミーゴレンの気分。

初ファンダイブを無事終了。
経験値高まる2ダイブだったと思います。
これからお二人でいろんな海を潜っていってください。
バディはばっちりです。
今日はありがとうございました!