本日のゲストは、呉よりお越しの母K子さんと娘Yさん。
はじめまして~。明るい親子です。
『店主の日本で行ってみたいところリスト』の中に、呉は入っています。
だって、大和ミュージアムは見たいし、『海軍さんの珈琲』は山ほど買いたい。

いつか行きます!

陸上で講習をして、水面で母K子さんはびびってましたが、何とかエントリー。
本日の海況、穏やかですがまだ濁ってる。
そして、まだ緑がかっています。
ただ水温はストレスなしの27℃。

IMG_0024沖縄で体験ダイブ済みの娘Yさんは、余裕すぎる。
トロントから帰国したばかり。
トロントといえば、ブルージェイズですよ。
なつかし~。

 

 

IMG_0043水面ではびびっていた母K子さんですが、水中ではすぐに生物観察モードに入ります。
夜釣りとか行っちゃうほど好きなんだとか。
さすが、魚に詳しい。

 

IMG_0045シーウォーカーの漁礁。

 

 

IMG_0051トカラベラが目の前でくるくる!

 

カクレクマノミ、ウミウシ、スジモヨウフグ、ハナヒゲウツボ幼魚、ヘコアユ群れ、ミノカサゴ、ゴンズイなどを見ることができました。

いつもはエキジットすると寒いのですが、今日は水温高め、太陽ギラギラで暑い水面休憩です。
ホットドリンク要らず。
ガールズは話に花が咲きます。

IMG_00542本目、母K子さんもバックロールエントリー。
これもびびっていましたが、上手にできました!

 

 

IMG_0055行ってきます。
2本目はさらに穏やか。
残念なのは透明度だけ。

 

入ってすぐにチンアナゴやグルクマの群れ!
チンアナゴの隣には珍しくウミヘビも。
そしてヒラメ、モンハナシャコ。

IMG_00572本目は余裕で二人とも上手にダイビングを楽しんでいました。
シラヒゲウニもヒトデも面白かったですね。

 

 

IMG_0058娘Yさん、お母さんとダイビングできるなんて羨ましいー。
母K子さん、このバリ島旅行での目的は『海を潜ること』『空を飛ぶこと』。
なんてアクティブ!
海はがっつり潜れたし、明日空を飛んでください。

IMG_0067今日のアグン山

母と娘、水入らずでバリ島を満喫していってくださいね。
陸も水中も楽しかったです。

今日はありがとうございました。