トランベン、パダンバイ、ファンダイブ

愛知よりお越しのN氏とYさんをトランベンへご案内しました。
ハネムーンでバリ島滞在中のダイビング。
ご結婚、おめでとうございます。
今日のカランアサム県は祭事だらけ・・・各村ごとにお葬式、結婚式、お葬式、結婚式の連続でちょっと遅れて到着。

本日のトランベンは海況抜群。
波なし、透明度20m、水温28℃。
ただ、1本目は中ぐらいの流れが終始ありました。

IMG_00022本目、行ってきます。
ご主人N氏はオリンパス持参、奥様Yさんは水中カメラレンタル。

 

 

IMG_00282本目は流れが完全におさまり、穏やか~。
Yさん、自分のダイビングができていました。

 

 

IMG_0033ハダカハオコゼ黄、健在。
よくおっこちないね。

 

 

IMG_0044夫妻はガンガン撮ります。
とてもいいバディ。

 

 

IMG_0046リバティ号の一部

 

 

IMG_0054船尾にて

 

 

IMG_0061卵をつむぐ

 

 

IMG_0068穏やかで気持ちいいダイブだったので60分越え。
お疲れ様でした!

 

エキジットしてから奥様Yさんの写真を見せてもらいびっくり。
クマドリカエルアンコウの黒をばっちり撮っているではありませんか。
これには、ご主人N氏も店主も大ブーイング。
自分で見つけて、自分だけで撮ってる。笑
それは皆にお知らせするべきでありませんか??
帰りはライステラスで途中下車。
記念撮影をしましょう。

 

IMG_0069Yさんが持って来たiphone用クリップ式レンズ。
自撮り棒は持ち運びが面倒だけど、これだとコンパクト。
これは広角レンズで、景色を入れた自撮りに最適。
すぐれものですね。
日本ではかなり安いようで、欲しくなりました。

 

 

IMG_0070漫才を見ているような明るい新婚さん。
自動車学校の先生と消防士。
水中でも奥様を後ろからがっつりアシストしていました。
末永くお幸せに!

 

IMG_0071山道でまたお葬式ご一行・・・なかなか車が進まない。

 

 

そしてそして、東京からお越しのGさん。
一緒にトランベンへお連れしたかったのですが、お友達との約束でどうしても夕方に戻りたいとのことだったので、パダンバイをリクエストでした。
本日のパダンバイは海況GOOD。
ただ、まだ水は若干冷たかったそうです。
Gさんも水中カメラをレンタル。
ウミガメ写真はいかがでしたか。

P1350204Gさん、色白!
カデ、めちゃめちゃにやけてるぞー。
今日はありがとうございました。

 

ダイビング

Posted by 店主