体験ダイビング パダンバイ

静岡よりお越しのMさん&Sさんをパダンバイへお連れしました。
Mさんは、今年の夏に体験ダイビングにはまり、すでに6本きれいな海を経験済み。
バリも負けないぞっと思ったのですが、今日のパダンバイ透明度がとても残念。
緑でにごにご。
こんな日もたまーにあるんですよね・・。

IMG_2684

MさんもSさんもかなり余裕で、落ち着いて潜行。
長い黄色のヘラヤガラにSさんは反応。

 

IMG_2696

キンセンフエダイの群れを見てエキジット。
全体像を見てもらいたかったなぁ。

 

 

IMG_2698

水面休憩中、Sさん泳ぐ。
元気ですね。

 

 

IMG_2700

2本目はバックロールでエントリー。
行ってきます。

 

 

IMG_2712

体験ダイブ8本目のMさん、笑ってるし。

 

 

IMG_2714

スポーティーなSさんも上手。

 

ブルーラグーンも透明度は同じく7-8m程度。
穏やかなんですけどね。
そしてちょっと冷たく24℃~26℃。

IMG_2717

クモウツボがお散歩。

 

 

IMG_2722

ハナミノカサゴは危険でーす。

 

 

IMG_2732

クマノミはたくさん見ましたね。

 

 

IMG_2737

ハナキンチャクフグ

 

 

IMG_2744

ラージスポッティドスネイクイールもお散歩。

 

 

IMG_2749

生物はいつも通りたくさんですが、見えるか見えないか。
Mさんは、ウミガメを一瞬見たそうです。
店主は見なかったぞっ。

 

 

IMG_2756

『心の洗濯』にバリ島へやってきてくれたMさんとSさん。
ダイビングばっちりでした!
透明度がいい時、またいつかリベンジして頂きたいです。

この後、ガールズは噂のロックバーへ行くそうです。
いいなぁ。
店主も行きたい。
ダイビング→ロックバー
一日満喫コースだ・・・・。

楽しい時間をありがとうございました。
日本の未来は明るいと感じさせてくれるガールズでした。

 

ダイビング

Posted by 店主