店主のファンダイブ ジェティ

今日もお遊びダイビングです。
カメラ持ってGOGO。
朝6:00サヌール発。
おとといの大きなお葬式も終わり、渋滞もなくあっという間に到着。

本日のジェティ、海況抜群。
流れなし、透明度18m、水温26℃~28℃!!
防寒対策でバブを持参した紳士もいらっしゃいましたが、本日は使わず。
そして釣り人も2,3人。

IMG_2182南国らしい白砂ビーチ!
これだったらエキジットで転んでも痛くない。

IMG_2064でかすぎて怖かった・・・はさみ開いて30cm以上。

 

 

IMG_2078コブシメベイビー2匹が店主にくっついて離れない・・。
『一緒にサヌール行くか?』

 

 

IMG_2108珍しく透明度が良く、群れが見える!

 

IMG_2117パダンバイでヨウジウオの姿をここ数ヶ月見ていません(最近のギモン)。
ここは健在、うじゃうじゃ。

 

IMG_2184本日のバディは紳士たち。
H隊長とH師匠。

 

 

IMG_2192よーく見ると、かわいらしい口元。

 

 

IMG_2196ツマジロオコゼがらぶらぶ。
増えていますね。

 

 

IMG_2206セミホウボウもらぶらぶ。

 

 

IMG_2212ハリセンボンの幼魚は相変わらずうじゃうじゃ。
だいぶ大きくなりました。

 

IMG_2222何があったのか知りませんが、膨らんでいる。
しかも、一人で。何があった?

 

 

IMG_2242ハリセンボン子供たち、強く生き延びるんだよ。

 

 

IMG_2243コロダイ小部隊も桟橋デビュー。

 

 

IMG_2259これぞホントのゴンズイ玉。
こんなのが今日は3玉ぐらいありました。

 

 

IMG_2276カエルアンコウを撮りたいんだけど、ハリセンボンが邪魔するし・・。

 

 

IMG_2292ときめいたのは、このニシキウミウシ。
色が地味ですが、かわいかった。
最後はヤドカリに乗っかった。笑

 

 

IMG_2325わお、群れが伸びてる。

 

 

IMG_2338お次はツバメウオの群れ。

 

 

IMG_2347身の丈考えよう~。笑

 

 

IMG_2350サヌールに戻ってランチ。
本日は、新しくできたお店へ。
豚尽くし。
次回は魚セットにしてみよう。

 

 

IMG_2351お腹も満たされ、数年ぶりにジャグジー&サウナへ。
ロングダイブ2本の疲れがとれます。
あー、幸せ。
ジェティ、いつも今日みたいな海況ならいいのになぁ(滅多にない)。

ダイビング

Posted by 店主