店主のファンダイブ ヌサペニダ

繁忙期も終わり、海はお休み中の店主です。
せっかく落ちた体重が順調に戻っている(気がします)!?
今日は満月のバリ島、ってことでヌサペニダへ遊びに行ってきました。
ダイバーが減って静かになったヌサペニダ。
しかも、バリ島の愉快なインストラクターたちと。
久々!仕事抜きのお楽しみダイビング。

わーい。

IMG_15471本目ブルーコーナー、DイントラとOイントラがバディ。
やはり、どんどん深場へ行っちゃった。
ステキな水温25℃。

 

IMG_1560店主の本日バディは、H師匠。

 

IMG_1595浅場は、各種クラゲがいっぱい。
ぶれてますが、ハナビラウオの稚魚が入っているよう・・。
クラゲ自体がミニサイズ。

 

IMG_1601安全停止中に大きなナポレオン。

2本目、クリスタルベイ。
透明度が15mほどでクリスタルとしてはイマイチ。
水温22℃・・・最後は冷えました。

 

IMG_1607いってらっしゃいー。

 

 

IMG_1629H師匠とエントリー4分、マンボウ様1枚。

 

 

IMG_1648他にダイバーがいなかったので、このままクリーニング中のマンボウ様を独占。
9分間。

 

 

IMG_1659H師匠は動画撮影。
これが今年最後のマンボウ様かなと思いつつ。

 

 

IMG_1671H師匠が見えません。

 

 

IMG_1675って、そこにまたマンボウ様2枚。
舵鰭がありませんねぇ。
だけど、動きは速かった。

 

 

IMG_1723もう最後は凍えていましたが、きのこの根で遊ばせてもらいました。

 

 

IMG_17453本目、マンタポイント。24℃は耐えられます。
水面からマンタ様たちが見える!

 

 

IMG_1757スノーケリングのOイントラ&Dイントラもこれなら楽しめますね。

 

 

IMG_1777次はマンタ様3枚。かっこいいー。
1枚はブラックマンタが入ってました。

 

 

IMG_1793四方八方からやってくるので、忙しい。
ダイバーも少ないし、なんていい日なのでしょう。

 

 

IMG_1819ヨスジフエダイの長い道。

 

 

IMG_1827マンタ様の仲間だね、一応。

 

 

IMG_1839そろそろ上がらなきゃと思っていると、またマンタ様が現る。

 

 

IMG_1844最後は独占マンタ様で楽しませてもらいました。

あー、楽しかった。
やはり、ダイビングはリフレッシュになります。

ダイビング

Posted by 店主