宮崎よりお越しのK夫妻はパダンバイへ。
11日に結婚式を挙げたばかりのハネムーン!
おめでとうございます。
本当に残念でしたが、店主は行けずでしたので、サヌールで体験ダイビング陸上講習を担当させて頂きパダンバイへ送り出しました。
楽しんできてくださーい、あとは優しいカデと運転手が全部やってくれるはず。

今日のパダンバイ海況よし。
穏やかで透明度も高かったようです。
ただジェプンは水温が22℃・・・さぶいっ。

IMG_1353美男美女カップル!

 

 

IMG_1355-001落ち着いているのがわかりますねー。

 

 

IMG_1362最近、すごい群れになっているヘコアユ。

 

 

IMG_1371わーい、きれいに潜れてる!

 

 

IMG_1377サザナミフグ、かわいいですね。

 

 

IMG_1381Yさんのネイル、めちゃめちゃきれいでした。
結婚式用でロマンチックすぎでした。
店主、それ見て溶けました・・・笑。

 

IMG_1384お休み中のウミウシ

 

 

IMG_1388WOW、ステキー。
末永くお幸せに!

 

IMG_1401-001お疲れ様でしたー。無事終了。

ジンバランをチェックアウトして、ダイビング後はウブドに向ったお二人。

残りのバリ島滞在を楽しんでいってください。

 

 
店主は、サヌールのプールにいる一日。
東京よりお越しのA氏。
オープンウォーターダイバー講習でこれから3日間お世話になります。

頭が理系のA氏にとって、ダイビング理論は難しくないようです。
午前中はびっしり学科、そして午後のプール講習が順調すぎ。
かなり早い段階でマスクはずして泳げてたし・・。
中性浮力もよい感じで仕上がりました。
器材セッティングや片付けもサクサク自主的に動きます。
予定より早すぎる終了・・・。

IMG_4062あまりに早いもので、また学科やダイブテーブルを進めます。
全然疲れた感がなし。
練習問題をやるA氏。
明日の海洋が楽しみになってきました。
今夜は宿題頑張ってください。

 

 

IMG_4064プールでは、鳥たちが巣作りに大忙し。
ぱっと見、4つの巣を発見。
朝から夕方まで、ずーっと枯れ草を1本ずつくわえて行ったり来たり忙しそう。
けなげ・・・そういう季節なのですかねぇ?
プールのゴミ箱を開くと、きれいに作った巣が捨てられていたり。
ん~・・・。涙
そして、デング熱を防ぐための殺虫剤散布の大爆音と白煙が隣のホテルから流れてきたのでした。
もうそんな季節?
昔、バリ島に住んでいた日本人夫婦が『戦争が始まったのかと思った』と言っていたのを思い出します。

 

 

IMG_1405自宅に戻ると、隣の屋根に猫が・・。
これうちのダコちゃんの最近できたお友達なんです。
猫嫌いのダコに初めてできた同じ種&同じメスの友達。
11歳で初猫友って遅くない?
受け入れ基準がわからないよ。

今日もいい日でした。
皆様、ありがとうございました。
K夫妻、末永くお幸せに!