ファンダイブ パダンバイ

関西よりお越しのS氏とSさん、はじめまして。
本日はお二人をパダンバイへご案内してきました。

渋滞もなく、スムーズすぎる道中。
ステキですね~、こういう一日。
本日のパダンバイ、海況よし。
流れにも当たらず、透明度15m、水温25℃~26℃。

 

IMG_6164お二人とも経験本数が少なく、ブランクあり。
Sさんは、何と12年ぶり(教科書持参!)。
S氏は4年ぶりのダイビング。
何を忘れているのか分からない状態だったので、1本目は砂地で慣れて頂きました。

 

IMG_6166バディを助け合います。

 

IMG_6170小さなヒメオニオコゼ!
危ないので触らないように。

 

IMG_6174ネズミフグが気持ちよさげにクリーニング中。

 

IMG_617512年に終止符です。
少し勘が戻り始めました!

 

IMG_61872本目は沈船見たし・・。

 

IMG_6198ツバメウオやイエロースイートリップス見たし・・。
生物観察の余裕が出てきました。

 

IMG_6200いいですよー、こういうアシスト!

 

IMG_6206安全停止は、軽い流れにのりながらサンゴカーペットの上を流れます。
ちょうど深度5mなので、好きです。

 

IMG_6210お疲れ様でした!

『楽しかった~』と言ってくださったお二人。
店主も嬉しくなりました。
これからは一年に1回ぐらいはダイビングしてくださいね。
あまりブランクを空けないように。
ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主