ファンダイブ パダンバイ

東京よりお越しのS氏とYさんでパダンバイへGOGO。
今日は朝から晴れていて気持ちいい!

パダンバイの海況はGOOD。
もうすっかり回復ですね。
一部流れがありましたが、うねりもなく穏やか。
透明度15m、水温27℃!

お二人とも一年ほどブランクがあったので、ゆっくりエントリー。
スキルを少し見せて頂きました。
浮力コントロールがてこずり、最初はバタバタしてしまいましたが、少しずつ慣れていきます。

IMG_5727

S氏はすぐに勘が戻り、Yさんのアシストバディ役になっていました。

 

IMG_5735

ウミシダベイビーが降りてきました。
ちょっと深場にオオウミウマが見えましたが、たどり着けず・・・。

 

IMG_5739

出身地は、道産子、道産子、アメリカ・・・。
何となく開拓スピリット感いっぱい。
2本目行ってきます。

 

IMG_5742

こういうダイビング日和は、バックロールエントリーが気持ちいいなぁ。

 

IMG_5744

潜行中から歩いているのが見えたヒメオニオコゼ。
まだ小さな個体です。
むやみに着底はキケン。

 

IMG_5750

S氏が気に入ったテンス。

 

IMG_5751

中性浮力が急成長のYさん。
2本目はじっくり生物観察ができるようになりました。

 

IMG_5759

みんなで見たハスエラタテジマウミウシ。

 

IMG_5770

オオモンカエルアンコウ、もう定位置はここになったのかな?
怪獣のような手に癒されます。

 

IMG_5773

パダンバイはクマノミがいっぱい。

 

IMG_5775

THE・エダサンゴ

 

IMG_5776

アヤコショウダイにデバスズメダイにうっとり。

 

IMG_5780最後は、こんなに安定した潜りに。
美しい!
エア持ちもよし。

海況もよく、最高のダイビング日和。
朝早くからありがとうございました。
今日もゲストと楽しかった~。

ダイビング

Posted by 店主