体験ダイビング パダンバイ

神奈川よりお越しのIカップルとパダンバイへ行ってきました。
体験ダイビングは何度もやったことがあるというI氏とMさん。
軽く講習を進めます。

海況が気になるパダンバイでしたが、回復傾向にあります。
今日もジェプン方面にボートが集結。
波なし、流れ少し、透明度10m-18m、水温は少しましで一部23℃。

予想通りスムーズな潜行のお二人。
しかし、少し泳いだら・・・・・Mさんのフィンが1本ない!!aduh—————
水中にはなく、水面へ出て近くの船頭たちに聞くと、ちょうど『これのこと?』と差し出してくれました。
よかった~。

IMG_5687

大きなヘコアユの群れ!

 

IMG_5693

I氏は、時々手を離しても大丈夫なほど安定。

 

IMG_5694

とても落ち着いていますね、さすが!

 

IMG_5698

大きなセミホウボウがバタバタ。

 

IMG_5700

Mさんが反応していたナマコ。

 

IMG_5702

前からやってきた潜水艦オデッセイ号。
近すぎてぼけています。
でかーって感じでした。

IMG_5704

23℃の中、I氏が寒そうだったので早めに切り上げて『上がろうか?』と聞くと、『大丈夫』と返事。
本当に海がお好きなようです。
根性あり男子。

 

IMG_5711

キンセンフエダイが今日も行ったり来たり。

 

IMG_5715

生物をじっくり観察するI氏とMさんでした。
この他にも、ヤッコエイ、コブシメ、クマノミ、ミナミハコフグ幼魚、シマウミスズメ、コクテンフグ、ウミウシ、オヤビッチャ、ヘラヤガラなどを見ましたね!
がっつり体験ダイビング、満喫。

今日も陸上・車中トークで笑いぱなし。
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございましたー!

 

 

ダイビング

Posted by 店主