ファンダイブ ミンパン&パダンバイ

リピーター様たちと5:30出発で、サヌール出発。
今日は、ジャカルタ鉄人K氏、スラバヤK夫妻。
ベテラン揃いですし、リクエストでマンボウ狙い!
しかも、満月。
じっくりマンボウを撮りましょう。

IMG_5297

ミンパン岩礁が見えてきた!ちょっと雨がポツポツ。

本日のチャンディサ、穏やか!
流れもほとんどなし、透明度18m、水温26℃であったか。

IMG_5298

すぐにネムリブカ2匹がぐるぐるまわっていました。

 

 

IMG_5312

エントリー5分でマンボウ!
エアはいっぱい、窒素もまだなし。
(今日の任務終えた気持ち・・。)

 

IMG_5325

他のショップがまだ来ていなかったので、店主たち4人で10分ぐらいマンボウ様独占。

 

IMG_5331

皆さん、真剣。

 

IMG_5338

かわいいね。

 

IMG_5357

オヤビッチャがすごすぎ。産卵です。

 

 

IMG_5358

サンゴ群生、いきいき。

 

IMG_5363

新妻Mさんは、元イントラ!

 

IMG_5370

2本目も入ってすぐにマンボウ様!
さっきと違う個体ですね。

 

IMG_5383

いてくれてありがとう!めんこいね!
この子とは5分ほど撮らせて頂きました。

 

IMG_5397

穏やかだったので、チャンディダサにしては楽な安全停止。

 

IMG_5399

ウミガメが呼吸しに行った?
下の方では、カンムリブダイが2匹。

ブルーラグーンへ移動して、水面ランチ。
朝は曇りでしたが、太陽がギラギラ出てました。
次は、まったりマクロ2ダイブ。

IMG_5446

今日のパダンバイも温かく終始27℃。

 

IMG_5457

オオウミウマ、いないので諦めかけた時に目が合いました。

 

IMG_5466

ドロップオフから上がれない。
チャンディダサより流れが突然。
鉄人K氏は、よく当たるパターン。笑

ここだけだから頑張りましょう。

IMG_5475大好きなシマウミスズメ。

珍しく4ダイブしてしまいました。
マンボウをじっくり観察できてよかった!
皆さん、いい写真、面白い動画などいろいろ撮れてたようです。
今日は真っ暗な早朝から一日ありがとうございました。
マンボウたちもありがとう。

ダイビング

Posted by 店主