祝ダイバー・アドバンス講習・ファンダイブ・体験 トランベン

本日は、ドキドキしながらトランベンへGO。
埼玉よりお越しのNファミリー、大阪よりお越しのM氏とSさん、仙台よりお越しのOさん。
早朝出発!

IMG_4503

車窓:田舎の朝市

本日の海況、だいぶよくなってきました。
ここ数日大波でしたが、今日の波は小さい!
ただ、透明度は12mぐらいで白っぽい濁り。
波が小さかったのでよしとします。
水温は26℃。

IMG_4505

Nファミリー集合

 

IMG_4525

ウミガメ様が目の前から出てきたー!!

 

IMG_4528

冷静にGOプロで撮影

 

IMG_4533

そしてカンムリブダイ。早朝だと群れで見られます。

 

IMG_4542

オープンウォーターダイバー講習だというのに、この姿勢!

 

IMG_4555

講習組バディはじゃんけん。
16歳K君とSさんバディ。
お互いに助け合っていましたね。

 

IMG_4559

エキジットする頃に見たジャイアントバラクーダ。
浅すぎます。

 

IMG_4562

変則的な講習だったため、H君とK君は3本目GO。
総仕上げダイブ。

 

IMG_4565

兄弟でプレダイブセーフティチェック。

 

IMG_4567

エントリーもきれい!後ろでお父さん、お母さん、妹さんが見守ってくれています。

 

IMG_4569

スキルが終了後は、実践の水中散策です。

 

IMG_4573

ぴったり付いてこられるので船の中にお連れしました。

 

IMG_4578

ブルースポットスティングレイがめちゃめちゃ何かを捕食。
相当おいしいんだね。

 

IMG_4579

この中性浮力。なので、くぐってみよー。

 

IMG_4582

スカシテンジクダイがキラキラ。

 

IMG_4590

 

おめでとうございます。
お二人が念願だったCカード認定です。

 

 

IMG_4597

 

体験ダイブはみんな潜れたし、ファンダイブのOさんも魚がたくさんいて驚いていたし、OW講習組も2名終了、アドバンス講習も心強い助っ人師匠担当でM氏マンツーマン講習。
無事終了!
来年は、妹さんRちゃんがCカード取得にやってくることが決まったそうな・・・笑

皆さん、今日はありがとうございました。

ステキなメンバーで、楽しかった~。

 

 

ダイビング

Posted by 店主