体験ダイビング&ファンダイブ パダンバイ

今日は、曇り空の中、明るいガールズたちとパダンバイへ。

元ジョグジャ在住Mさんが、お友達を連れてきてくださいました。
元セネガル在住のKさんと元東ティモール在住のHさん。
そして、お一人参加の東京Kさん、はじめまして!
移動中、すっかり仲良くなってパダンバイ到着。

トランベン・アメッド方面は昨日からの大波でエントリーできないようです。
今日もパダンバイはかなり混んでいて、ボートが足りないほどだったとか。
パダンバイの海況は、抜群。
水面穏やかで時々流れ。
透明度15m~20m。
幸せ水温で終始27℃!!

IMG_4135

東ティモールでライセンスを取得したというHさん。
西洋人オペレーターのダイブセンターが一軒あるそうです。
2年ぶりの水中はいかがでしょうか。

 

IMG_4136

店主の教え子・元ジョグジャMさん。
1年ぶりのダイビング。
毎回耳抜きで苦労しますが、海好き。

 

IMG_4140

セネガルKさんと東京Kさんは、仲良く体験ダイビング。
二人とも、めちゃめちゃスムーズで落ち着いていました。

 

 

IMG_4141

オオモンカエルアンコウ、砂地に下りてました。
きれいで温かいので、体験ダイビングなのに潜水時間44分。
あっという間ですね。

 

IMG_4146

東ティモールは世界で2番目ぐらいに新しい国だとか・・・。
物価は高く、ドル表記。
セネガルってどこ???
何語?どんな人たち?主食は何?
知らない国がたくさんあります。

 

IMG_4152

全員、バックロールでエントリーしてもらい水中記念。
みんなでパチリ。
ニッポン女子たくましいわぁぁぁぁ。

 

IMG_4160

キンセンフエダイやアカヒメジが今日もびっしりでした。

 

IMG_4162

ファンダイブ組ともこの辺で合流。

 

IMG_4168

東ティモールHさんもやってきた。

 

IMG_4173

体験組もエキジットしましょうか。
この後、すごく楽しかったというお言葉を頂きました。
今日は温かく、海況にも恵まれました。

IMG_4176

美しくエキジット!

 

IMG_4179ウェットスーツ姿を思い出に・・。

いつもこんな風に温かければいいんですけどね。
今日はラッキーでした。
帰りはガールズ爆睡。
昨日はジョグジャからも遅れ、タイからも飛行機が遅れ・・・。
デンパサール空港、まだちょこちょこ閉鎖しています。

今日は皆様ありがとうございました。
楽しかった!

ダイビング

Posted by 店主