祝ダイバー&ファンダイブ パダンバイ

講習最終日のS氏、昨夜熱が出ちゃったようですが、今日は元気に起きてきました!
そして、東京よりお越しのT氏とWさんご夫妻。
今日が2本目のファンダイブでドキドキ参加です。
みんなで元気にパダンバイへGO。

パダンバイの海況はGOOD。
波もなく、若干うねるところあり。
水温は25℃~27℃。
透明度は、12m~18m。
ちょっと水面にゴミが浮遊DAY。

少し不安があるというT夫妻と講習のS氏が一緒に入り、スキルを少しやってもらいました。
でも、心配しているほど問題がなさげ。
では、ファンダイブへ行ってらっしゃい!

店主はS氏の講習スキルをやってから、実践ダイブです。
ぴったり付いてきてね。
そしてマクロ中心に生物観察してみましょう。

IMG_3678

美しい姿勢。海洋3本目とは思えません。

 

IMG_3707

今日のイソギンチャクは丸まっていました。小さなハナビラクマノミ。

 

IMG_3717

カエルウオ見てくれたかな???

 

IMG_3720

ファンダイブのT氏とWさん発見。きれいに潜れてる!!

 

IMG_3731

わんさかすぎて、すごいですねー。

 

IMG_3732

中性浮力ばっちりのS氏を行かせます。
中性浮力とれる人限定。

 

IMG_3743

癒されますな。

 

IMG_3745

癒されますPART2

 

IMG_3748

和気あいあいの水面休憩。
親しみやすいゲストばかり・・・。
みんなキラキラしています。

 

IMG_3752

2本目行ってらっしゃい!

 

IMG_3758

その前に水中記念撮影しましょ。

 

IMG_3766

ラストダイブになるS氏、静かに生物観察するの巻。
だいぶ近くで見られるようになってきました。

 

IMG_3787

小さめのウツボ様

 

IMG_3820

ビーチでは、バリ犬たちがぐったり。
そこまでぐったりしなくてもいいのに。笑
みんなで撮影会になってしまいました。

 

IMG_3822

お疲れ様でした。
そして、S氏おめでとうございます。
エア持ち、めちゃめちゃいいです。

皆様、今日は朝早くからありがとうございました。
楽しかった!

この後、サヌールに戻ってS氏に悲劇が・・・。
バリ島の悪い両替商には気をつけましょう。
店主もちょっと焦りましたが、すぐに気が付いて両替商からお金を返してもらいました。
あまりよすぎるレートのところは行かないこと。
ああ、ギリギリセーフだったのでよかったよかった。

 

ダイビング

Posted by 店主