体験ダイビング&講習2日目 トランベン

シンガポールからお越しのCさん・Iさん、はじめまして!
今日は体験ダイビングです。
そして、海洋実習に挑む講習2日目S氏。

バリ島はクニンガン(先祖の霊を送り出す日)なので、何となく静か。
道路が混んでおらず、サヌールートランベンが速いぞ。
あっという間。

そして、クニンガンなのでバリ人よりみかんやお菓子など、いろいろ頂きました。
ありがとうございます。

トランベンの海況は、風の影響かまだ波が少しあり。
波うち際はかなり濁っていますが、沈船まで行くと15m-20mの透明度。
流れもなく穏やか!!
エントリーエキジット、今日は潮が引いていたので、歩く距離が長かった。

体験ダイビング組もスムーズにエントリー。
講習のS氏もかなりいい感じ。
一度もありがちな浮き沈みがなかった。
さすが海育ち。

IMG_3610

2本目、行ってきます。

 

IMG_3613

体験組、2本目となると慣れたものです。
波が少しありましたが、I氏一人で上手にエントリーされていました(遠くから目視)。

 

IMG_3624

この余裕の笑み。

スキルを終えたら、実際に中性浮力を意識して水中散策。
S氏、ぴったり付いて来てね。
エア確認してね。
巻き上げても駄目、サンゴ壊しても駄目。

IMG_3632

タイワンカマスの小さな群れ。トランベンにいるんですね。

 

 

IMG_3639

まだ2本目ですが、姿勢も中性浮力も良すぎるものでくぐってもらいます。

 

 

IMG_3647

あっ、体験組みっけー!

 

 

IMG_3653

リバティ号船尾、魚だらけ。

 

 

IMG_3655

ぴったり付いてこれます。
姿勢もベテランダイバーみたい・・・。
中性浮力のコツが分かったようです。

 

IMG_3672

帰りは棚田で途中下車。
皆さん初顔合わせなのに、お友達みたい。

 

IMG_3675写真撮影を楽しむゲストたち。
一人すごい運転手がいますね。存在感がありすぎる。
今日はクニンガンスタイル?

今日は、皆さんありがとうございました。
海もきれいだったし、陸のトークも最高でした。

ダイビング

Posted by 店主