ジャカルタK氏の2日目は、トランベンです。
店主は、2ダイブ目辺りから、少し声が出るようになってきました。
今日の声は、もんたよしのり風。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
緑茶&ハチミツ療法、効くなぁ。

IMG_3454先週11日から16日まで、大波炸裂で潜れなかったトランベン。
到着してみると、やはり波はまだ大きかったですが、入れないことはないですね。
残るK氏のアドベンチャーダイブは、沈船ダイブ、水中フォト、ナビゲーションの3ダイブ。

IMG_3418船首12m辺りにあったハート型のカイメンが落ちてるではないですか!!!
波のせいですね。悲しい。
今までありがとう。

 

IMG_3429ヘラヤガラのラブラブ求愛

 

 

IMG_3435船内でシマキンチャクフグたちが・・・

 

 

IMG_3457透明度は、15m~20m。
ダイバーがたくさん来ていました。

 

 

IMG_3461船尾の浅瀬に新たなリバティー号船体が見えてました。
元は砂地だったんですが・・・。
中を覗くと、きれいな砂で生物はまだゼロ。

 

 

IMG_3465K氏、初めての水中カメラに挑戦です。

 

 

IMG_3477沈船のツマジロオコゼ

 

 

IMG_3483中性浮力が安定してきています。

 

 

IMG_3497ミナミギンポちゃん

 

 

IMG_3524ここは無事でした。

 

 

IMG_3533K氏、いい写真がありましたね!

 

 

IMG_3540難しいけど、感性が出る写真は楽しい!
後半のナビゲーション、頑張りました。
ロウニンアジ、カンムリブダイ、アカマダラハタ、シャイアントバラクーダが通ってゆきます。

波がありましたが、水中は抜群。
あちこち崩れたり、地形が微妙に変わっていたリバティー号でした。
きれいに3ダイブ決めてくださったK氏。
アドバンスダイバーに認定です。
おめでとうございます!!!