みんなお帰りなさい

 

やっと雨が降り始めたサヌールです。雨がおそーーーーい。ダイビングには雨がない方がいいですけど、やはり降るべき時に降らないと、自然界が狂いそうでちょっと怖いです。農家だって困るし、うちの軒下に住んでいるカエルたち。今シーズン、まだ一度もカエルの大合唱を聞いていません。赤ちゃんも生まれていないようです。毎年、家の中あちこちでカエルの赤ちゃんたちが飛び跳ねているのですけど。

雨季なのでお客さんはあまりいないダイブサイト。閑散としています。トランベンは雨でしたが、悪かったコンディションがだいぶよくなりました。ギンガメも健在です。

さて、サヌールの在住者組みが今週ぞくぞくと帰ってきています。S夫妻、北海道から連れてきた柴犬ちゃんが3日で開放されてよかったですね(通常2週間の検疫)。さすが何でもありのインドネシア。Oさん夫妻、ごまもちありがとうございます。Mさん夫妻は空港から直行で来てくれました。白くて日本人ぽい(笑)。

 

ダイビング

Posted by 店主