ファンダイブ トランベン

本日はトランベンへGO。
順調にサヌールを出発しましたが・・・
やはりバリらしく止まりました。
全く車が動かない。

IMG_2496

チャンディダサでオダランでした。
本日のゲストたちは、へっちゃら。

トランベンの海況は抜群。
波が少しある程度。
透明度20m以上、お水がクリア!
水温は幸せな28℃。

IMG_2511

兵庫よりお久しぶりのT社長。
今回は、お友達を連れてきてくださいました。
10年ブランクのあるレスキューダイバーNさん。
レスキューだから、多少のブランクは問題ないと思っていたのですが、めちゃめちゃ緊張。
もうコチコチ。
緊張しすぎて息苦しく、耳抜きも2mぐらいからできず最初はてんやわんやでした。
しーかーし、Nさんは頑張った。
だましだまし10mまでお連れすると、緊張がなくなり目がきりり。
よかった~。

 

 

IMG_2515

お待たせしました!
T社長、サヌールのYさん、そして28日に講習を終えたばかりのバンドンYさん。
まさか、Yさんの初ファンダイブがうちになるとは昨日まで思いもよりませんでした。
連絡ありがとうございます。

 

IMG_2523

今日のリバティ号、美しいです。

 

IMG_2525

カイメンとYさん。
300本記念で何をしてもらいましょうかねー。

 

 

IMG_2528

2本目エントリーです。
Nさんの緊張はもうなし!

 

IMG_2531

カスミアジってかっこいい。

 

IMG_2532

ジャイアントスイートリップが何か捕食していました。

 

IMG_2535

耳も問題なく抜けたし、この姿勢、やはりダイバーでした。
もう10年も空けないように・・。

 

IMG_2539

いつもやさしいベテランダイバーYさんとログ6本目のYさんをバディに。
上手い人と潜ると勉強になりますよ。

 

IMG_2545

透明度がよいと、やはり見えるものが多くて楽しい!

 

IMG_2550

2本目は、沈船上に群れだらけ。

 

IMG_2559

こんな天然フレームで皆さんをパチリ。

 

IMG_2561

ハダカハオコゼ健在。
相棒は見当たらず・・・。

 

IMG_2570

次はササムロだ~。

 

IMG_2579

力を合わせて安全停止。
お疲れ様でした!
エキジットも美しく終了。

 

IMG_2587T社長が大好きなトランベンで記念撮影。
今日は皆さんありがとうございました。
今夜は打ち上げ!ふふふ。

ダイビング

Posted by 店主