海洋実習 サヌール

バンドン・Yさんの講習2日目。
朝もさわやか疲れが見えません。
宿題もちゃんとやってきていました。

初めての海洋ダイブは、サヌールです。
風は強かったですが、海況よし。
沖の波はかなりたっていました・・・。
今日は潮見表通り、潮が止まりました。笑
1本目は若干流れがありましたが、2本目は流れなし。
透明度もサヌールにしては良く、10m!
水温27℃。

IMG_2387

1本目、ロープ潜行で、耳も上手に抜けました。
水中でスキルをこなしてゆき、後半は水中散策。
水面休息中のキラキラスマイル。
入ってすぐにウミヘビが2匹、横を抜けていきました。

 

IMG_2392

2本目は、ツバメウオの群れ、アオリイカの群れなどを観察。
上手にホバリングをしながら。
中性浮力のコツがつかめてきています。
2回目のエキジットも慣れたものです。

 

 

IMG_2393

海況もよく、楽しかったなぁ。潜水時間45分。
Yさん、お疲れ様です。

 

IMG_2397

干潮のサヌールには、漁師さんが増えます。
安全のためにライフジャケットを着てるんですよね。

 

IMG_2401

店主のランチ。大好きなコロッケがない!

 

S__9428995Yさんが、学科模擬試験をやっている間にサヌールの景色撮影。
もちろん、ハイスコアで合格。
ちゃんと勉強してるのが分かります。
明日も海況がよいことを祈りつつ。
Yさんの講習は順調!!

ダイビング

Posted by 店主