ミンパン・テペコン ファンダイブ

東京からお越しのK氏、お久しぶりです。
おとといまで、コモドでダイビングしていて、次はバリ島ダイブ。
そして、ジャカルタよりお越しの鉄人K氏とA氏2日目。
本日はベテランリピーター様・男子3名なので難しいチャンディダサへ。
明日は満月ですが、多少荒れても大丈夫なメンバー。

IMG_0679お天気は快晴。海は穏やか。

潮止まりに入りそうだったので、まずはミンパン岩礁へ。
流れはほとんどなし、穏やかすぎるほど。
西側の透明度がイマイチでしたが、東の方へ抜けると割りと抜けていました。
そして水温29℃と信じがたい温かさ。

IMG_0706似たようなガイド風のK氏とA氏。笑

 

 

IMG_0717穏やかで余裕の安全停止。

 

 

IMG_0727ここにいつもいる子ウミガメ、少しずつ育っています。
安心した。

 

 

IMG_0734男子のキラキラスマイル

2本目目は、テペコンへ。
こちらもまだ穏やかで水温29℃。
透明度抜群でした。

IMG_0741カイメンを抱きしめるK氏。

 

IMG_0743泣き顔のコブシメ

 

 

IMG_0746撮れなかったですが、タテジマヤッコの雄

 

 

IMG_0753数ミリで肉眼ではあまり見えなかったのですが、これはイロブダイになるのかな・・・?
各所で見られました。

IMG_0763ここのサンゴはすごい。

 

 

IMG_0772安全停止もうっとり。うねりもテペコンにしてはほぼなし。

 

 

IMG_0777水中なんですが・・・爆

 

 

IMG_0783テペコン終了・・・穏やかすぎです。

3本目はパダンバイのブルーラグーンへ。
まったりダイブ開始。
こちらも28℃。

IMG_0816店主好みのミヤケテグリ

 

 

IMG_0817A氏も今日はがんがん撮れます。
ハウジングの中にあれ詰めたし。

ヒレナガネジリンボウ撮れてましたね!

 

IMG_0825もう放置

水中も陸上も楽しかった。
話すことが、男子校のノリ。
ベテランダイバーで店主は楽をさせて頂きました。
今日は皆さんありがとうございました。
また笑わせてー。

ダイビング

Posted by 店主