ヌサペニダ3ダイブです。
ジャカルタからいつもの鉄人K氏とガイド風A氏、昨夜飛行機に乗れてよかったですー。
道路は狂ったような渋滞で空港にたどり着くのも一苦労。
飛行機の離陸が遅れてよかった・・・ギリギリセーフ。
そして、福岡よりお越しの2日目IさんとM氏面白すぎるカップル。

サヌールを出た時から分かりました。
今日は海況がいいぞ。
マンタポイント入ってびっくり、透明度が25mぐらい。
で、水温29度。穏やかで向こうまで透け透け丸見え。

IMG_0553ヨスジフエダイの群れ

 

 

IMG_056355分粘りましたが、マンタは現れず。
なんせ透明度がよすぎで全部見てたけど来なかった・・。
穏やかすぎもいけませんね。
ただ、入ってすぐに超臆病なイヌザメは、見れました!

 

2本目クリスタル
こちらも28℃~29℃で温かい。

IMG_0574ここの砂地だけでも店主は大満足。

 

 

IMG_0585タコの季節到来

 

 

IMG_059820m近くになると、パープルビューティーがまとまっていました。
A氏、ガイドみたいっす。

 

 

IMG_0603IさんとM氏は、今日もいいバディ。

 

 

IMG_0612鉄人K氏もいつものペースで撮りたいところですが、若干セーブ気味。
なぜなら、カメラチャージャーを忘れてきた

 

 

IMG_0625ヒラベラ幼魚かな?
テンスもいっぱい。

 

 

IMG_0636美しい根だなぁ。

 

 

IMG_0640ストレスゼロの安全停止。

 
3本目はサケナンでドリフトダイブ
水温29℃、透明度は20mで若干濁り、流れは普通の快適ドリフト。

IMG_0643ベテラン様たちきれいにエントリー

 

 

IMG_0650いきいきサンゴ

 

IMG_0668サンゴのじゅうたん上をだーーーーっとドリフトしてゆきます。

 

IMG_0658エキジットしましょうか。
最後にゴマモンガラ攻撃を受けていたIさん。苦笑

 

__無事サヌール到着。お疲れ様でした!

皆様、今日はありがとうございました。
船酔いが心配されていたM氏、全く問題なしでした。
よかった。
Iさん、M氏2日間ありがとうございました。
残りのバリ島ステイを楽しんでいってください。