長年愛用していたカメラG10ですが、充電器が壊れました。
ハウジングがやばそうですが、カメラは元気だし、充電できないってことだけで使わないのはもったいない。
だからといって、もうそろそろ寿命のG10専用の充電器を買うのも馬鹿らしい。
G15の充電器にも、S95の充電器も合わない・・・。
Canonは、バッテリーの形を毎回変えるところが嫌ですね・・。
今後のことも考え、マルチタイプの充電器を探してみましたが、日本だと結構なお値段。
ここインドネシアにはないのかな??
なんて、スラバヤH隊長とご飯を食べながら愚痴ってたら、H隊長自身が持っていると言うではありませんか。
さすがー。
やっぱ、隊長ともなると何でも持ってるね。
何に使ってたのー?
昔、インドネシア携帯をたくさん持っていたので、各充電器を持ち歩くのが面倒でこのマルチ充電器を使っていたそうな。
なるほど。

IMG_2799すごい年代モノ。アンティック感ありあり。
どんな形のものでもサイズを調整して充電できます。
小型なのにね。

ところが、ランプは点灯するものの充電にならず。
きっと、この充電器が古過ぎてできないのでしょう。
多分・・・。

IMG_2800因みに裏はこんな表記。
大丈夫ですよね?
店主、電気はわかりません。

カルフールにもマルチの充電器が売っていたという情報。
しかも、600円ぐらいで。
だったら試す価値ありそうです。
H隊長、情報ありがとうございます。

 

IMG_0001

今夜は、焼肉サマサマでH隊長と乾杯。
最近、在住者とのテーマは、『厳しくなりすぎたワーキングビザ』です。
健康保険に次いで、ドミシリまで??
もう笑うしかないですね。

 

IMG_0003そして、締めはカレーうどん。