バリ島日系ショップ会議

久しぶりに日系ダイビングショップが集まり、安全に関する会議が行なわれました。
といっても、南部地区の集まりやすいヌサドゥア・ジンバラン・サヌール地区ばかりでしたが・・。
12社16名。
本題の会議は、皆さん真面目に真剣に討論。
いろいろな意見があっていいじゃないですか~。
次回の会議は、5月ゴールデンウィーク明けと決めて、各自また考えてみることになりました。

21時は過ぎていたのでもう腹ペコ(事前に軽く食べて挑みましたが・・)。
一部はサヌールの日本食レストランKOKOYAへ移動。
厳しくなった外国人就労ビザのこと、ビザ申請に必要な書類が増えたことなど、情報交換会。
本当に明るいニュースがないですねー。
バリ島生活、どうなってしまうのでしょうか。
残りの半分は、笑える話でした。
Mさん、インドネシアで催眠術被害に遭っていたとは驚き・・・(hypnosis)。

IMG_2796本日は、ほどほどに飲んで解散でした。
皆様、お疲れ様でした。

 

 

ダイビング

Posted by 店主