タンク屋さんがやっている食堂でランチです。
ブルパラはエアチャージをお願いしていて、配達されるためあまり事務所へ行くことがありません。

タンク屋ボス、久しぶりー。元気そう・・。
食堂OPEN時に何度か行ったきり。
ずいぶん昼間から繁盛しているようです。
よかったよかった。

 

IMG_2775

チャイニーズ料理で、少し高めですが、やはりおいしい。
これはエビマヨ。

おいしいー。
カニチャーハンもふんだんにカニが使われていました。

あと2ヶ月はここで営業らしいですが、その後、全て移転らしいです。
といっても、東GATSU地区での移転。
Jl. Sekar Tunjung に移ります。
この食事処は、Depot Hengky (まだJl. Gatot Subroto Timur).
おススメ。

IMG_2776

日本人の感覚からすると、スタッフが多すぎる気がします。
ま、インドネシアだからOKですね。

ずっと気になっていたコーヒー屋 MANGSI にも寄ってみました。
Jl. Hayam Wuruk 通っている人だったら、目に付くこじゃれたコーヒー屋。
最近、ローカル経営のこういうコーヒー屋が増えています。

このMANSI、2004年バリ島ウブン地区で創業。
お医者さん兼芸術家であるバリ人オーナーが始めたらしいです。
こだわりは、バリ島のアラビカ種限定。
エクスポート、空港でも売られているとか。
バリ島への愛情がたくさん綴られていました。

IMG_2777

店主たちがオーダーしたのは、ドリップ。
確かに普通にバリコーヒーを飲むよりはおいしい。
アロマが増します。

 

IMG_2780メニューもたくさんあるのですが、かわいい。あきない。
さすが芸術家という感じです。

MANGSI
Jl. Hayam Wuruk サークルK前
昼間は天気が良すぎて暑かった・・・・。
夜は、人が座りすぎていて入れませんでした。
いつがベスト?