祝ダイバー パダンバイ

KB氏とKN氏の最終日は、パダンバイです。
学科は全て終了しているので、あとは2ダイブのみ。

昨日のサヌールが海況イマイチだったので、今日のパダンバイは楽かなと思いきやこちらも大波。
そして、ところにより流れ、浅瀬はうねり・・・。
透明度は15mほど、水温は時々冷たい水が上がってきていましたが26℃~27℃。

IMG_2478

講習中なのでセッティングは各自。
もうサクサク動ける男子たち。

前半はスキル、後半は水中ツアーです。
今日はたくさん生物見ましょうね。
そんな中でも、エア管理、深度チェック、バディとコミュニケーション、インストラクターの指示反応、中性浮力・・・。
やる事いっぱい。
でも、男子たち今日は余裕が見えました。

IMG_2487

男子たちが反応したゴンズイ。

 

IMG_2495

ドロップオフでは一部流れがあり。
ここだけ頑張れ男子!
流線型でよし、壁を離れてはいけませぬ!
ここ過ぎれば後は楽なのですー(と水中で叫んでた店主)。
何とかブルーラグーンに入れました。
ってか、ぎりぎりいい時にエキジットできたようです。

この後、他のダイバーたちはブルーラグーンに入れず。
今日はボートマンたちがブルーラグーンに戻って来れないダイバーたちを探すのが忙しそう・・。
一番流れがひどい時に水面休憩だったので、その光景を見ていた店主たち。

 

IMG_2502

明るい船頭が全て実況中継してくれます。

流れがマシになり、2本目GO。
これがラストダイブ。
早いですねー。
残りのスキルを終えて、18mも行っちゃいますよ。
少し流れがあり、少しうねりがありましたが、このラストダイブが一番海況よしでした。
かなり鍛えられてる男子たち

 

IMG_2516

中性浮力がよい男子たち。

 

IMG_2518

今日のウツボさんは、砂地に降りてました。
かわいいー。

 

IMG_2523

タテジマキンチャクダイの幼魚。
背びれの色が変わり始めるところ。

IMG_2528

コブシメも見ましたね。

 

IMG_2531

オオモンカエルアンコウ・・・水中で説明したけど分かってもらえたかな?

 

IMG_2542

いやー、いいバディです。
また『海猿』見直してくださいね!

 

IMG_2559

安全停止中に見たデバスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ。
そしてオニカサゴ・・・見えましたよね?

 

IMG_2566

ちょっとうねり入ってましたが美しいブルーラグーンでした。

 

IMG_2571

3日間でこんなにできるようになるんだから、KB氏、さすがスポーツマンですわっ。

 

IMG_2574

このラストダイブでフィンワークもばっちり修正できたKN氏。
二人とも中性浮力がいい!

 

IMG_2582

優秀な成績でおめでとうございますーーー。
終わっちゃった。寂しくなります。
3日間ってあっという間。

 

IMG_2585本日は誰も船酔いすることなく、元気にランチ。
デザートは、ランブータン。

男子たち、濃厚な3日間ありがとうございました。
安全はもちろん。
マナーよく、そしてかっこよくダイビングを楽しんでいってください。

ダイビング

Posted by 店主