外出禁止のニュピが朝6時に終わり、いつも通りのバリ島に戻りました。
何もなかったかのように『普通すぎる日常』。
この淡々と時間が過ぎてゆく感じが、バリ島のいいところだと店主は思います。

今日から講習のスタートです。
三重よりお越しのKB氏とKN氏、はじめましてー。
この男子たちは、初バリ。
オゴオゴとニュピの存在を全く知らず、完全にはさんでエアチケットを取ってしまったのでした。
ダイビングの問い合わせ段階でそれが発覚。
バリ島入りして早々に『オゴオゴ』『ニュピ』を経験された男子たち。
でも、そのお陰でオープンウォーターマニュアルを完全読破&熟読してこられました。

ということで、学科は補足と知識の復習チェック程度で。
すごい、全部やってるし・・・。
なんでこんなに真面目にやっているんだろう?と店主は素朴な疑問が・・。
男子たちは、伊勢で同級生でした。
年齢はアラサーですが、まだ学生さんだったんですね。
この春から、KB氏は教師、KN氏は医者になるのです。
おめでとうございまーす。

社会人を一度経験してから、また新たに自分の道を仕切りなおす。
こういうタイプの人たちを店主は応援します。もう大応援。
店主もそうだったなぁ・・・・(大昔)。

プールでのスキルも全然問題なさげです。
男子たちはスポーツマンですし。

 

__疲労ダイバーの曳航
疲労を超えて『意識のないダイバー』みたいになってます。笑

学科も『ニュピ』のお陰でかなり進んでいるので、今夜は特に宿題のない男子たち。
せっかくですし、ゆっくりサヌールを散策してくださいね。
順調に初日終了。