スノーケリング サヌール

朝から雨で参ったサヌールです。
っっが、ビーチに集合すると雨は止みました。
さんくす、ごっど。

伊勢から、ひっとんがやってきました。
13年ぶり?
スラウェシ島時代の後輩ひっとん。
当時は、マカッサルの名所キオススマランで飲んだし、カポポサン島で一緒に潜ってましたね~うちら。
全然変わってない!
今回は、お姉さまYさんと姪のMちゃん15歳が一緒の

『バリ島2泊3日弾丸ツアー』

で、いらっしゃってます。
昨日到着、明日帰国。
短すぎるよ・・・。
がんがんダイバーのひっとんなのに、時間がなくて遠出もできず、サヌールでスノーケリング。
透明度の悪さは事前に告知しておきましたが、なんと透明度が12mぐらいとかなりよかったのです。

水が透き通っている!

土砂降りだったのに。
海は本当に分かりません。
そして流れなしで穏やか。
あ~カメラ持ってくるべきでした。

IMG_17351時間半ぐらいスノーケリングをして休憩ガールズ。
穏やかなので、浅瀬の広範囲をスノーケリング。
サヌールって本当は美しい。

2回目は軽く30分ほどスノーケリング。
カクレクマノミ、ロクセンスズメダイの群れ、ツバメウオの群れ、ネズミフグ、ハリセンボンペア、ゴンズイ稚魚玉、サザナミヤッコ幼魚2匹、ヘコアユ、ヘラヤガラ、アオヤガラ、ヤッコエイ、ミノカサゴなどをゆっくり観察。

ガールズは、水面で超リラックスぷかぷかスノーケリング。
あー、いつもこんな海況ならいいのに。

IMG_1737昼になってもアグン山くっきり。

 

 

IMG_1745-001ガールズ、お疲れ様でした。
15歳のMちゃんは4月から高校一年生!

 

 

IMG_1749店主はいつものナシチャンプル。
もちろん、ひっとんも。

2泊3日弾丸ツアーの貴重な中日午前中をありがとうございました。
次回は、潜りましょう。
ひっとん、再会できてよかった。
まさかのバリ島で。

ダイビング

Posted by 店主