ジャカルタよりお越しのW氏、そして東京よりお越しのファミリーとパダンバイへ行ってきました。
バリ島で集合したファミリー。素敵ですね。
W氏お久しぶりです。
相変わらずかっこいいですね。
2年ぶり?レスキュー講習ぶり。
えーーーっ、いつの間にかジャカルタでダイブマスターになっていた??
奥様Hさん、娘さんTさんも実はオープンウォーターダイバーですが、ブランクがあり。
Tさんのお友達Sさんが、全く初めてのダイビングなので、みんなで潜りたいというリクエストです。
簡単な陸上講習を終えて、海へ出ます。
体験ダイブのSさん、若いし飲み込みが早い!

IMG_1434また天気がよくなってきたバリ島です。
アグン山くっきり。

海況は抜群です。
穏やか、透明度15m以上、漂流ゴミなし、水温28℃。
水面練習もばっちりで、すぐに全員でエントリー。
奥様Hさんの耳抜きもばっちり。

IMG_1449ラッキーなことに至近距離で潜水艦オデッセイ号を観察。

 

IMG_1460『ゴマモンガラアタック』を受けているW氏。
写真では小さく見えますが、大きな個体でした。
上手に交わしています。
その後、体験のSさんと店主に向ってきましたが、3回ぐらいのあっさり攻撃で終了。
それほどMAXで怒ってはいない印象のゴマちゃんでした。

 

 

IMG_1469W氏は、カメラで家族の潜りぷりを撮ります。
家族でダイビングってうらやましい!

 

 

IMG_1474娘さんTさん、奥様Hさんも水中散策を楽しんでいます。

 

 

IMG_1475体験のSさん、この余裕スマイル。
とても落ち着いていました。

 

 

IMG_1479最後はこんなきれいなサンゴ上を流します。
あっという間の45分。
気持ちいいです。

 

 

 

IMG_1481そろそろ上がりましょうか。

 
誰も酔わずに太陽降り注ぐボート休憩を終え、2本目GO。

IMG_149318歳のTさんとSさんは、同級生で仲のよいお友達。
このたび、大学受験で見事合格し、バリ島休暇に来られました。
おめでとうございます。
未来がいっぱい詰まった若者。

 

 

IMG_14992本目もきれいにエントリー。

 

 

IMG_1513サザナミヤッコ、美しい!

 

 

 

IMG_1520キツネアマダイが逃げません。

 

 

 

IMG_1526上からでしたが、小さなニモ。

 

 

 

IMG_1529ツノハタタテダイがらぶらぶ。

 

 

 

IMG_1537体験Sさんが見つけて教えてくれたウツボ。
クリーニング中で気持ちよさげ。

 

 

 

IMG_1538Wファミリーも順調にダイビング。

 

 

 

IMG_1541みんなで潜ること達成です。
天気も海況も抜群でした。

W氏は、18年ぶりのパダンバイ。
当時、Tさんが赤ちゃんだったらしいですから・・・。
18年後にこんな風にダイビングできるなんて不思議です。
WファミリーとSさん、今日は楽しいひと時をありがとうございました。