体験ダイビング パダンバイ

長野よりお越しのH氏&Nさんでパダンバイへ行ってきました。
明け方大雨でどうなることかと思いましたが、パダンバイはジリジリ&カンカン照り。
あつーーーーーーーーーーーーーっ。

IMG_0570

バリ島の朝は、お祈りタイム。
いい香り。

準備ができたら、陸上でダイビング講習をして、すぐに海へ出ます。
水面は呼吸練習を慣れるまでやります。
慣れるのが早い&落ち着き。
お二人とも水に対する抵抗感がないんですねー。
ロープつたって水中に入る時も、二人は手を使わず耳抜きすいすい。
こりゃいける。

1本目、ボートでにぎわうジェプンに入りましたが、穏やかでした。
最初は透明度7-8mでにごっていましたが、どんどんよくなり上がる頃には透明度20m。
クリアーだ~、ずっと水中にいたい。
ニモがいっぱい、ミナミハコフグ幼魚に反応していたNさん。

1本目から40分潜ってしまいましたが、全然寒くない。
だって、28度。
Nさん、『えーっ、15分ぐらいに感じました!』と浦島太郎状態。
水中は時間感覚が麻痺します。

IMG_0573

1時間以上水面休憩をして、2本目へ。
雪国長野からお越しですから、たくさん太陽を浴びていってもらいましょう。

 

IMG_0574

バックロールエントリー(ボートからどぼーんと落ちる)で入ったNさんとH氏。

 

IMG_0579

ブルーラグーンもきれいでした。

 

IMG_0581

初の水中記念撮影

 

IMG_0588

ゴシキエビだ。

 

IMG_0590

ハダカハオコゼだ。

 

IMG_0592

美男美女です!

 

IMG_0600

みんなで観察したフウライチョウチョウウオとフタスジリュウキュウスズメダイたち。

 

 

IMG_0614

最後にノドグロベラの雄・・・・美しい。

オビテンスモドキのペア?
長めのキスして、くるくる求愛ダンスして、ばーんと離れる。
そこに群がるクマザサハナムロ。
3回は繰り返しましたね。
じっくり観察。

かなりマニアックな体験ダイビングになりました。
潜水時間46分。ははは。
温かいって素晴らしい。

IMG_0615本日の店主は、ナシゴレン。
いただきまーす。

NさんもH氏も、がっつり体験ダイビングができました。
ダイビングセンスがあり、余裕でした。
楽しい一日をありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主