体験ダイビング トランベン

東京よりお越しのY氏、MI氏、MA氏とトランベンへ行ってきました。
男子3名で本日は、『紅一点店主』。
たまにこんな日もいいものです。

社員旅行でバリ島だそうです。
なんていい会社なんでしょう。

中間地点にあるおとといの土砂崩れ現場は、もう開通でした。
お婆さんとお孫ちゃんが亡くなったそうです。
家はほぼ壊れていました。
ご冥福をお祈りします。

トランベンの海況はよし。
波なし、流れ少し、水温28℃。
透明度は、10m-13m(下は割りとよし)。

本日の男子は体験ダイビング。
着替え、ブリーフィング、陸上講習、水面練習・・・全てスムーズ。
エントリーしても、コチコチに緊張する男子はいませんでした。
なんだか余裕。

IMG_0147リバティー号、船尾をゆきます。

 

 

IMG_0167きれいにまとまっていますよー、男子!

 

 

IMG_0171ムスジコショウダイ&アヤコショウダイ

 

IMG_0174個性的な男子。きっとかなり楽しい職場に違いありません。

 

IMG_0178

MA氏のこの笑み!!
横でずっと『すげー』と絶叫していた男子。

 

 

IMG_0191

2本目の男子はみんな笑ってるし・・・。笑
両端の男子が、よく似ています。
ヒゲがあるかないか

 

IMG_0195

大きなスリバチカイメン

 

IMG_0202

Y氏とMI氏・・・2本目のほうが透明度がよく、上からでも沈船が見えました。

 

IMG_0204

そして、ウミガメ様!!

 

IMG_0207

出会えてラッキーでした。

 

IMG_0213

MA氏が反応していたツノダシ

 

IMG_0222

こんなに喜んでもらえて、店主も嬉しい!
Y氏、レギュレーターをはずしてるぞっ。
体験ダイビングとは思えず・・・。

 

 

IMG_0230

 

最後は魚まみれ

 

 

IMG_0228

そろそろ上がりましょうか。

 

IMG_0238帰路の車窓より。
これは生活雑貨を売り歩く車。
ニワトリ号やトウモロコシ号も。
風景があきない・・・。

今日の男子は、明るい、面白い、礼儀正しい!!
会社の雰囲気がよーく伝わってきました。
朝早くからありがとうございました。
とても楽しかったです。

ダイビング

Posted by 店主