6泊7日ハネムーンでやってきた妹夫婦の最終日。
この前やってきたばかりなのに、もう帰国。
いつも楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。
前半は忙しくてあまりかまってあげられず、ごめんよ。

午前中は最後のプールを満喫し、サヌールを買い物しながらランチ約束場所までてくてく歩いてきた新婚さん。
バリ島ラストランチは、妹の熱いリクエストで、パダン料理屋台です。
札幌にいても、『あ~、パダン食べたい』が口癖。
ここは10年お世話になっている店主の御用達パダン飯。
狭い店内なので、昼時はごちゃごちゃですが、今日はイスラムの礼拝時間とぶつかりテーブルを確保できたのでした。

IMG_0875

左上:ご主人           右上:妹
真ん中:店主

店主の定番は、キャッサバの葉っぱ、デンデン(干牛肉)、緑の辛子

ご主人のチョイスは、キャッサバの葉っぱ、チキンから揚げ、ゆで卵、ナス

 

妹のチョイスは、キャッサパの葉っぱ、レンダン(牛カレー風味)、オムレツ、コロッケ、ナス、テンペ、緑の辛子・・・・・おかずが多すぎ。

アイスティー3つ注文して、合計750円ほど。
おいしくて大満足。
パダンのおっちゃん、ありがとうね。

 

そして、太陽ぎらぎらで暑いので、食後にアイスコーヒーでも飲みたいねってことで、JCOへ。
アイスコーヒー3つ(ドーナツ付)を注文して、約500円。
JCOは、会計時に名前を尋ねられます。
今回は妹の名前をキャッシャーに伝えました。
『名前は、HIROKO です。』
その後、レシートを見ると『KINOKO』と書いてありました。
きのこちゃん!!かわいいじゃないの~。爆

IMG_0878-001その後は、時間になったので2時間マッサージ。
カップルさんはカップル専用個室で、店主はシングル個室でたっぷりマッサージ。

たまたま上手なセラピストに当たり、ラッキーでした。
背中・腰がコチコチだったので、解凍されて、また眠りに落ちてしまった店主。
3人分で約4,500円なり。
シャワーまで浴びて、すっきり。

夕方は、雑用やら忘れていたウェディングドレスの返却などがあり、一旦解散。
妹夫婦はホテルより無料でレイトチェックアウトが許可され、18時までゆっくり荷造りができたようです。
お部屋はアップグレード待遇だったし、本当にラッキー。

ラストディナーはご主人M氏のリクエストで、韓国料理屋さんで集合。
挙式で大活躍だったTK夫妻も来てくださいました。
スンドゥブチゲ、万歳!
そのまま、近所のTK夫妻宅で、濃厚な7日間を振り返り話に花が咲きまくりました。
挙式の写真をスライドショーで見て、大笑いする場面も。
新郎M氏、面白すぎるよっ。

22:15、そろそろサヌールを出発です。
夜だと20分で着いちゃうんですよね。
はやーっ。
成田便と羽田便は、ほぼ同じ時間なので日本人がたくさんいました。

IMG_0883また遊びに来てね。
店主がいうのもなんですが、笑いがたえないお似合いカップル。
大人の男性はいいな~。

末永くお幸せに。
明日、札幌に到着したら、とりあえず除雪がんばってください。