今日も観光客の気分を味わってきました。

滅多にタンブリガン通り沿いでは食べませんが、ふらっと入ったところがおいしかったのでご報告。
これは当たりだったので、またすぐに行きたい!
名前はワルンですが、レストランです。
中は意外と奥行きがあり広い!
そして、客層は100%西洋人客でテーブルはほぼ埋まっています。

 IMG_1初めてのお店だったので冒険せず、普通にブラックペッパーステーキを注文。
ご飯やポテトを選べますが、マッシュポテトを選びました。
焼き方はミディアム。
Rp.87.000(850円)+10%なり。
もちろん、店主は白いご飯を追加するのですが、ご飯がRp.5.000(48円)。
今時、屋台でRp.5.000払っても、こんなにくれないよなーって感じの大盛り。

肉料理だけでなく、魚料理、インドネシア料理もあります。
そして、本日はPLAGA赤ワインを1本注文。
バリ島ハッテンワインよりおいしくて安いではないか~~。
Rp.195.000(1,900円)+10%
店主は赤ワイン好きですが、ここインドネシアはお酒が高くて普段は飲みません(日本で飲む)。
日本で600円ぐらいで売っているおいしいワインが、ここでは3000円以上。
飲む気が失せます。
インドネシアは酒税や関税が高いため、ここでは日本で安価なワインも高級品になってしまいます。
PLAGAワインは、オーストラリアからブドウを輸入して、インドネシアでワインを作っているため国産品。
そのお陰で、リーズナブルな価格が実現しているそうです。
お肉と一緒に頂いたせいか、とてもおいしく感じたのです。
PLAGA赤ワイン、これはいけます。
バリ島に来たら、PLAGAワインも試してください。

このレストラン、スタッフの対応もよく、店内の造りも落ち着いていて大人向けのレストランです。
また行きたい。

場所は、グリアサントリアンの向い。
プリサディンとKEKEホームステイの間かな。