年末年始の一時的な繁忙期が終わり、やっと妹夫婦と観光日がやってきました。
新婚さんの邪魔しない程度に、同行。行っていいのかな~?
全員お疲れなので、遅めにサヌールを出発。

 

まずはぺジェン村のレスタリさん宅へ突撃。
昨日はわざわざ下山してきてくれてありがとう!

IMG_0784バリ伝統お菓子で迎えてくれました。

 

IMG_0787

息子たちミランとカデが飲み物を運んでくれます。

 

 

IMG_0790

JCOのドーナツはサヌールからのお土産。

 

 

IMG_0794

庭からココナツをとって、割ってもらいます。

 

 

IMG_0798

中にはココナツ水が切り口までいっぱい、そしてココナツはスプーンですくって食べます。

 

 

IMG_0800

子供たちの成長も見れたし、大満足。
またねー。

 

次は新郎みの氏が沐浴したいというので、すぐ近くのティルタエンプルへ。
大統領宮殿なんかもあるところです。

IMG_0813

みの氏だけマンディするのかと思いきや、出た~~運転手。
浴びる気満々スタイル。

 

IMG_0841

運転手に付いて行き、一緒に水を浴びるみの氏。
水温はかなり冷たいです。

 

ティルタエンプル付近のおいしいバリ屋台で遅めのランチをとり、次はウブドへ。
ウブドは、新婚さんは3時間の自由行動。
店主ら同行組は買い物で歩き回りたくないので、その辺でまったり過ごすことにしました。

IMG_0863

ウブドだし、何となくデトックスジュースを注文。
店主は黄色ジュースは、ウコン、しょうが、はちみつ。
さわやかでおいしい!体に染み渡る気が・・・。

その後は、1時間のマッサージを受けて撃沈。
うかつにも寝てしまいました。
ウブドのマッサージ屋は、サヌールより若干高めですね・・。

 

 

IMG_0867そして久しぶりにバリ舞踊。
レゴンダンスやバロンダンス・・・・お決まりですが、何度見ても店主は好きです。

夜ご飯は、バリ舞踊の後、ウブドでそのまま食べてサヌールへ。
ウブドはおしゃれなレストランがたくさんあって、本当に迷います。
13時間濃厚ツアー終了。
でもでも、たまに観光もリフレッシュになりいいかも。