早朝出発でパダンバイへGO。
昔バンドンやロンボクに住んでいたCさんやTちゃんが、お友達を連れてダイビングに来てくださいました。
初めましては、昔パナマ在住だったMKさん、そして保健室の先生MHさん。

さらに、東京よりお越しのG夫妻、お二人ともログ本数が全く同じの161本!すすすすすごい。
昨夜遅くに予約が確定したMさん。直前の予約はお断りするブルパラなので奇跡的でした。これもご縁?
こんなメンバーでにぎやかに南部を出発。

早くパダンバイへ着いたため、まだ他のショップはなし。
パダンバイの海況はよし。
1本目の透明度は20m近く。
水温は28度であたたか。

IMG_0512店主が担当したのは、ガールズ4名。
MHさんの体験講習の後、Cカードを持つ仲間たちと一緒にダイビング。
皆さん、ブランクがあったので水面練習も一緒にやります。
MHさん、初めての水中なのに落ち着いてスムーズエントリー。

 

IMG_05262本目ともなると、勘を取り戻しきれいにまとまってダイビングです。
このガールズの美しい並びは何?

 

IMG_0536アカヒメジ観察。ほどよく流れ。

 

 

IMG_0545次はキンセンフエダイの群れに突撃。
あぁぁぁたのしぃ。

IMG_0548魚まみれの安全停止。

 

 

IMG_0551今日もいきなり潜水艦オデッセイ号!!

 

IMG_0554ガールズたちキラキラエキジット。
またインドネシアに遊びに来てください。

 

 

IMG_0559本日のゲストたち。キラキラスマイル。
ベテランファンダイブ組のG氏、Y子さん、Mさんは、このあと3本目へ。
いってらっしゃーい。

皆様今日も一日ありがとうございました。
パダンバイ、穏やかでよかった・・・。