サヌール ファンダイブ

東ジャワより、U夫妻がやってきてくださいました。
お久しぶりです!
今まで潜ったことがないところで、ネムリブカを見たいということでサヌールでファンダイブ。
ベテランダイバーですが、これまでほとんど日本で潜っていたので、しっかりと遭遇したことがないらしい。
でもでも、前回パダンバイで大きなカマヒレザメは見ましたよね??
店主にとっては、超レアで忘れられません。

IMG_0028

早朝のサヌール。

久々にシャークポイントへ行きましたが、ネムリブカはいませんでした。
穏やかでしたが透明度が8mほどで、探しにくかったです。

2本目、3本目は若干の流れがありましたが、透明度はサヌールにしてはまあまあ12mほど。
マクロダイブを楽しみます。

カサゴが多いサヌール。

IMG_0049

ミノカサゴ

 

IMG_0057

ネッタイミノカサゴ

 

IMG_0095

ハナミノカサゴ

 

チョウチョウコショウダイの幼魚、イロブダイの幼魚、ミナミハコフグの稚魚など、かわいい系がいっぱい。
しかし、ツバメウオの群れや気持ち悪すぎるゴンズイ玉はどこへ行ったのか??

IMG_0109

今回もフロート上げを自主トレするU夫妻。

 

IMG_0111

酔う前にエントリー!!

 

IMG_0112やっぱ、棘がすごいねっ。

天気もよく、なかなかよいサヌールでした。
雨季は潜りたいポイントです。
U夫妻、またお会いしましょう。
ありがとうございました!

ダイビング

Posted by 店主