トランベン 祝ダイバー&祝150本

早朝から、ホテルの間違い・・。
meliaとmuliaは似ていた・・。
ああ、思い込みは怖い。
皆様にご迷惑お掛けしました。
反省。

15分遅れでサヌール出発。

 

 

 

__ 1__ 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、子牛のドナドナ風景に元気付けられた店主。
これは、Bebandam村市場で買われて、トランベン方面へ輸送されているところです。
トラック3台。
1頭7万円ぐらいだとか。
黒っぽいのはもっと高くて13万円ぐらい。
今は家畜の売買シーズンらしいです。

 

渋滞もなくスムーズにトランベン到着。
天気もよく、海況も穏やか。
透明度も回復していて15mほど。

 

ってか、10年使ったダイブコンピュータが壊れたぽいぞっ。
はぁぁぁぁぁ。
カメラ修理が終わったら、次はダイコンか・・。
ダイビングがお金かかるってのはホントです。

 

IMG_8383ジャカルタYさんの海洋講習3本目。
昨日初めて海に入ったとは思えない。

 

IMG_8402中性浮力も姿勢もばっちり。
体力があり、ビーチエントリー・エキジットもすたすた一人でOK。

 

2本目は、ジャカルタK女史の150本記念ダイブとなりました。

ファンダイブ組も講習組もみんなでお祝い。
何しよーーーーー?

IMG_8422人文字で『150』。
K女史本人は、フィンを手にはめてクリオネホバリング。
*向こうに向って少し流れあり。

 

IMG_8436K女史、おめでとうございます。
このような日が来るとは、OW講習時には思いませんでした(店主感無量)。
1本1本、過信せず大切に潜るK女史。

 

 

IMG_8444トサカリュウグウウミウシがぐっすり。

 

IMG_8453チャツボボヤがホヤを歩く。

 

 

本日は全員3ダイブ。

IMG_8473-001奈良O氏、初ファンダイブになるYさん、祝150本K女史、沖縄より初参加のAさん&Kさん。

 

 

IMG_8475店主は、ジャカルタ&奈良混合チームを担当。

 

IMG_8485

群れびゅんびゅんの中のO氏。
次回は是非サヌールにお泊りください!

 

IMG_8508

船の中でお休み中のアカマダラハタ。

 

IMG_8519

沖縄Aさん&Kさんにも遭遇。
店主も与那国海底遺跡を潜りたい!

 

IMG_8522

皆さん、きれいにまとまっています。
Yさんにとっては初ファンダイブ。

 

IMG_8541顔しか見せてくれなかったけど、フタイロカエルウオかな。

 

皆様、ご一緒させて頂きありがとうございました。

 

__ 520:30の腹ペコ店主。
近所のTK夫妻がオムライスを作ってくれました。
いつも感謝!!

 

ダイビング

Posted by 店主