トランベン ファンダイブ

愛知よりお越しのEさんと茨城の父さんN氏とトランベンを潜ってきました。
Eさん、はじめまして!
それにしても、車が少なく渋滞が全くない日。
スミニャックからトランベンまで2時間20分。
はやーっ。

本日のトランベン、穏やかすぎるほど穏やかですが、透明度だけが悪い。
10mほど。白い浮遊物で深場まで包まれています。
昨日の朝は、トランベンも雨が降ったそうですが、それも関係あるのかな??

 IMG_8114このセンジュイソギンチャクはきれいに丸まっていました。

 

 

IMG_8116Eさん、さすがレスキューダイバー。
めちゃ、エア持ちよすぎ。

 

IMG_8124ヒオドシベラ。幼魚を撮りたいな。

 

 

IMG_8127いつもかわいいね。

 

IMG_8146N氏、見えない。

 

 

IMG_81772本目行きます。

 

 

IMG_8187N氏、がんがん撮ってます。

 

 

IMG_8211立派な毛だらけオランウータンクラブ。

 

 

IMG_8238コバンザメだ!

 

 

IMG_8243ジャイアントバラクーダとEさん

 

 

IMG_8254よく見られるオグロクロユリハゼ

 

 

IMG_8258生みたてのタマゴ

 

 

IMG_8272Eさんはもうすぐ100本、N氏はもうすぐ200本。
ばっちりなバディ。

 

 

この他にも、タテキン幼魚、クダゴンベ、今日はカスミアジの群れが行ったり来たり、ナポレオン、ロクセンヤッコ、ジョーフィッシュなどを観察しました。

Eさん、次回はトランベンに泊まりましょう。
N氏、また1月お待ちしております。
今日はありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主