本日はデンパサールの日です。
あ~、これ嫌い。

こんな暑い日は、絶対水中の方がよいです。

 

デンパサールのレノン地区をまわり、その後は修理モノを解決せねば。

・ここ数ヶ月、愛用している腕時計の留め金がすぐはずれちゃう現象。
近所の時計屋で簡単に直せるかと思いきや、留め金部分の交換が必要らしくデンパサールへ。
大きな時計屋に行くと、3日間、Rp.195.000で取替えできると。
おねげーします。

・iPhone のGmail がここ数日送信はできても、まったく受信できず。
マークがただグルグルまわるだけ・・・。
京都のSE友達に相談すると、一度削除して、アプリを入れ直せと。
でも、自信がないので、デンパサールのIPhone店へ。
店員も同じようにしてくれましたが、なかなかGmail が開けず、四苦八苦している。
偉い人まで出てきて、結局Apple ID を変えようということに。
そしたら、開けました~!
でも、なぜID を変えたら開けたのかは不明。
あんなに時間かかったのに、お金は不要だとか。
てりまかし~。

炎天下をバイクで走っていると、あっという間に、indo.net とGraPARIを通り過ぎてしまいました。
もう、ぼけているーーーーーーーーーーっ。
一通で戻れない。
無理せず、次回にしよう・・・。
諦めも肝心。

で、道路で道を聞きながら探しました。
カメラ修理ができるところ。
・実は11月4日のダイビングから戻ると、カメラボタンがほとんど作動しない。
えーーーーーーーーーっ、壊れちゃったみたい。
でも、水没ではない。
日本で修理するか、日本から中古を買ってきてもらうか悩んでいる時に思い出しました。
Canon 修理できる人いるよ、とインドネシア人ガイドが言っていたことを。
一か八か、賭ける気持ちでバリ島で修理してみようかと。
とりあえず、次回の日本帰省まで持ってくれればいいし。

 

__ 1住所通りたどり着けたものの、ここは何?

 

 

__ 2カメラ修理屋のおじさんは休憩で不在だったため、店主は30分以上待つことに。
久しぶりにこんなローカルちっくなところで、冷え冷えオレンジジュースを頂きました。

体に染み渡ります。うまいっ!
ここはオレンジジュースがまだ30円でした。
おばちゃん、またねー。

 

__ 3うわ~、店内古いカメラがいっぱい。
カメラ修理屋のおじさんとご挨拶。
28年の修理経歴を聞いて、何となくお願いすることに。
よくダイビング関係者も来るそうだし。
日本人は店主が初らしい。
とりあえず、おじさんに修理が可能かどうかの連絡待ちです。
因みに修理代は、日本の方が安いな。
これは、仕方ないですね。