トランベン 体験ダイビング&ファンダイブ

本日は早朝出発でトランベンGOです。
新潟よりお越しのEさんとH氏は、ハネムーンでバリ島滞在中です。
ご結婚おめでとうございます。

そして、福島よりお越しの福岡男児S氏。
はじめましてー。

車中、寝てたらあっという間にトランベンでした。
よーく寝ました。

本日のトランベンも海況ばっちり。
まずはドロップオフです。
店主は、H氏の体験ダイビングを担当させて頂きました。

運動神経抜群のH氏は、スムーズエントリー。

呼吸もとても上手です。

IMG_7759

オックスアイスキャッドの群れ。
そして、写真に撮れませんでしたが、ロウニンアジもこの中に突撃。

 

 

 

IMG_7765

ウォールから戻ってきたファンダイブ組。
穏やかで温かい海。

 

IMG_7768

カスミアジもかっこよく通り抜けてゆきます(釣り人H氏も反応)。

で、エキジット後、なんとファンダイブ組は

ジンベイザメ

を見たそうです。

で、南の方に向ったそうな。

いいな、いいな、いいな。
かなり近くにいたのに、店主たちも見たかった・・・。

ああぁぁぁぁぁっ、人生はこんなもんです。

うちのゲストは遭遇率高く、店主はジンベイ運なし。

 

2本目はリバティー号へ移ります。

IMG_7776

EさんとH氏、お幸せに!

 

IMG_7779

S氏、Eさん、H氏で水中記念。
初めて会ったとは思えない話のはずみ方でした。

 

IMG_7788

チンアナゴにょろにょろ。

 

 

IMG_7793

H氏と体験ダイブなので、ダイバーたちのバブルを浴びます。

 

 

IMG_7808

船内には今日はササムロがびっしり。

 

IMG_7816

安全停止中のH氏。

 

3本目も沈船です。
なんと体験のH氏も3本目。
ラストダイブは夫婦で一緒にダイブ。

 

IMG_7835

アカフチリュウグウウミウシ、みんなで見ました。

 

IMG_7842

流れが出てきましたが、Eさんはぴったり付いてきます。

 

 

IMG_7849

これまたみんなで見た活発なヒラムシ。

体験のH氏は、生物好きのようです。

 

IMG_7858流れの中での安全停止。
とても落ち着いていました。

皆さん、今日は一日ありがとうございました。
今日も無事終了です。
帰りの車中も爆睡・・・。
それにしても、ジンベイうらやましい!

ダイビング

Posted by 店主