体験ダイビング パダンバイ

長野よりお越しのKさんとSさんをパダンバイへご案内しました。
お友達のバリ挙式参加を終え、今日からフリーデーを満喫のガールズ。
今日はイスラムのお正月で祝日のせいか、全く渋滞がありません。
クタよりあっという間にパダンバイ。

IMG_7272

陸上講習を終え、ポイントへ移動です。
いやー、かわいいガールズです。
Kさんは先日プーケットで体験ダイビングを経験済み。
Sさんも陸上をやっていたそうで、問題なさげ。

1本目、ジェプンに入りましたが、海況抜群。
透明度15m、穏やか、水温27℃。
クマノミ、ヘコアユ、カスミアジ、ハコフグ、ヤッコエイ数枚などを観察しました。
全く怖がらないガールズ。

 

 

IMG_7273

今日は祝日で学校が休みなので、村の子供たち3人もちゃっかりボートに乗り込んでいます。

 

IMG_7275

飛び込んで、泳いで、上って、飛び込んで、泳いで、上って・・・・どこからそのエネルギーは出てくるのか?
なんて健康的な小学生たち。

 

IMG_7281

じゃ、2本目行きましょうか。
ガールズたちはバックロールエントリーで入ります。
体験なんですけど・・・『わーっ、楽しい!』そうです。

 

IMG_7283

太陽ギラギラで暑い今日。

 

 

IMG_7288

姿勢を指導したら、沈む沈む。
体験2回目のKさん。

 

IMG_7289

エアをほとんど使わないSさん。
生物をじーっと観察派。

 

IMG_7296

葉っぱにまみれて、テンスがひらひら。

 

IMG_7300

波が高く、若干うねりと流れのブルーラグーン。

 

 

IMG_7305

目の前にいきなりやってくるフウライボラ群。

 

 

IMG_7311

流れに身を任せるガールズ。
ニモ5-6匹がかわいかった。

 

がっつり44分間潜って終了です。
お疲れ様でした!!
ランチは、ドラマネタで盛り上がりました。
最近、日本のドラマに目覚めちゃった店主なのです。

俳優女優は全然分かりませんが・・・。

帰りもめちゃめちゃスムーズであっという間にサヌール着。
車とバイクがなけりゃ、こんなに早く終了できるんですね。
快適な一日。

 

IMG_7326

Sさん、Kさん、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

 

ダイビング

Posted by 店主