祝アドバンスダイバー パダンバイ

先日に引き続き、社員旅行中のアドバンス講習組とパダンバイへGOです。
宿題がたくさんあったので、寝不足かと思いきやS隊長、Yさん、G氏皆さん朝から元気いっぱい。

パダンバイの海況はGOOD。
穏やかで透明度20m以上。
水温も27℃と嬉しすぎる温かさ!
2日目ともなると、セッティング等も各自きびきび動けます。

陸上で、コンパスの練習をしてからボートに乗り込みます。
わお、すぐに飛び込みたくなる美しさ。

1本目、エントリー時にまさかのフィンが無くなる事件発生。
透明度がよいのに、水中で見つからず。なぜ????
7-8年、ほぼ毎回出動していたイエローフィンがついに逝きました。涙
今までお疲れ様、と言いたいです。

1本目はナビゲーションをあっさり終了。
皆さん、コンパスがお得意なようで。
残ったエアと時間で水中ツアーです。

IMG_7096セグロリュウグウウミウシ・・・そろそろウミウシの季節。

 

 

IMG_71082日目の3人は、きれいにまとまってますね!

 

 

IMG_7115安全停止のS隊長。

 

 

IMG_7134暑すぎるぐらいの水面休憩。
皆さん、キラキラスマイル。
講習ラストダイブです(寂しいけど)。
後半のドリフトを期待して行きましょう。

 

IMG_7139大きなセミホウボウ

 

 

IMG_7143ミナミハコフグの幼魚。癒し・・。

 

 

IMG_7151いつもと違って全然流れず・・・。

 

 

IMG_7169大きすぎるドクウツボ。
間近で見てしまい叫びました。

 

 

IMG_7191流れて~!と思ったら、来ました流れが・・。

 

 

IMG_7200流れてきて、みんなきれいに流線型キープ。

 

 

IMG_7211最後は美しく終了。
流れても慌てないことです。

今日は最高にきれいでした。
そして、皆さん2日間で急成長。
見違えるほど、安定感。
アドバンスダイバーおめでとうございます。
3名様からは、『間を空けずに、またすぐにダイビングしたい!』という感想でした。
嬉しいコメントです。
2日間、ありがとうございました。

 

 

ダイビング

Posted by 店主