本日は早朝発で東京よりお越しの8名様とトランベンへGOです。
社員旅行でバリ島だそうで・・・・、このご時世になんてステキな会社。
とても忙しいIT関連。

IMG_6921-001バイパスでよく見かける風船号。
あ、ニモもいる!
バイクのおじさん、飛んでゆきそう。

 

本日のトランベン、波が少し出てきました。
浅瀬は濁っていますが、リバティ号までいくとそれなりにブルー。
ただ、全てに白いプランクトンが漂っていました。

 

体験ダイビング組、ファンダイブ組、アドバンス講習組の3つに分かれます。

店主は体験の陸上講習とアドバンス3本を担当させて頂きました。

1本目、各グループとも無事終了。

体験ダイビングにイマイチ気がのらなかったT氏が、『水中のイメージが変わった』と・・。

よかったよかった。

 

IMG_69232本目はエントリーぐらいみんなで行きましょう。
ファンダイブ組、入っていったー。

 

 

IMG_69578名で水中記念パチリ。

 

IMG_69363年ぶりのダイビングになったS氏。
とても落ち着いているようで安心。

 

IMG_6973アドバンス組はレックダイブ。

3名とも中性浮力が安定してきています。

 

IMG_6979リバティー号

 

 

IMG_6980中に入って、留まろう。

浮いて行ったら頭ぶつかります。

砂まいたり、サンゴを傷つけると店主に怒られます。笑

 

 

IMG_6984ケショウフグ、みんなで静かに観察。

 

 

IMG_7000あっ、体験組発見。

 

 

IMG_7013船尾風景

 

 

 

IMG_7023みなさん動きも減り、エア消費も減りました。

 

IMG_7028クリーニングされて気持ちよさげ。

 

IMG_70303本目、ディープダイブも無事終了。

 

IMG_7036ファンダイブ組もやってきました。

 

IMG_7037RさんとMさんは、数日前に日本でオープンウォーターダイバーになったばかり。
日本の台風で、講習が受けられないのではないかと一瞬冷や冷やしました。

 

 

IMG_7044『シェー』のポーズby 隊長命令

 

 

IMG_7051体験組T氏とOさん、実は新婚さんでした。
なんかいいですねー、このシアワセ感。
お似合い。末永くお幸せに!

皆さん、明るいIT業のメンバーでした。
日本の疲れをバリ島で落としていってください。
今日は朝早くからありがとうございました。
みんなで潜れてよかった!