ファンダイブで参加のSさん、アドバンスダイバーで参加のN子さんとA氏とパダンバイへ行ってきました。
皆さん、初めましてー。
店主がサヌールで合流した時には、皆さんそれぞれに仲良くなっていました。
こういうのすてき!

パダンバイの桟橋が一つ壊れたらしく、トラックの列ができていて渋滞(20分ぐらい)。
3ヶ月ぐらい修理にかかるとか・・・とほほ。

パダンバイは快晴。
所々、流れ、うねりが入っていて、透明度は10-12mで若干白ぽい海。
水温は、3ダイブとも22℃~23℃と冷え気味。

アドバンス組は、1年ぶりのダイビングということで、講習に入る前にリフレッシュを1本入れました。
簡単なスキルチェックをして、中性浮力をかなり意識した水中散策。
最初はバタバタしていたお二人ですが、後半はだいぶ慣れてきました。

 


IMG_6708
友達シリーズ

 

 

IMG_6721ミナミハコフグ幼魚

 

 

IMG_6735アンナウミウシ
今回の参加者全員、初めてのウミウシ。

 

 

IMG_6757ドクターカップル、姿勢がだいぶ流線型になってきました!!

 

 

IMG_6765やっと会えました、ファンダイブで参加のSさん。
まだログが10本未満とは思えないです。

 

 

IMG_6768水中記念パチリ。
この後、二人にシグナルフルートを上げてもらいましたが、出来はイマイチ。苦笑
上げた数だけ上手くなります。
失敗重ねて慣れるだけ。

 

 

IMG_6771講習ですし、自分で準備。
お次はドリフト。
流れるといいなぁ。

 

 

IMG_6777この辺はあまり流れず。ヤッコエイがあちこち。

 

 

IMG_6787後半流れ始めました。
きちんとドリフトで付いてこれてます。
いいですよ・・・きれいにまとまっている!

 

IMG_6790キンセンフエダイの群れ。
ウミガメ様はおらず、サメ(ネムリブカ)が1匹旋回してくれて何度か遭遇。

 

 

 

 

IMG_6799全て終了。お疲れ様でした。

 

 

IMG_6801-001温かいドリンク飲みながらログ付けタイム。
よく頑張りました。

今日は朝早くからありがとうございました。
楽しかったです。