トランベン ファンダイブ

ガールズたちとトランベンへ行ってきました。
東京よりお越しのNさんとCさん。

大学時代テニスサークルのお友達だそうです。

二人とも初ファンダイブ!!

ずっと続く女の友情、貴重ですね・・。

そして、連日参加のジャカルタHさん。

ブルパラ卒業生Hさんには、先輩ダイバーとして期待してしまう店主です。

ふふふっ。

 

IMG_5397最近、運転手がお気に入りの道を抜けてトランベン方面へ抜けます。

景色が絶景。超・田舎。

 

本日のトランベン、昨日に引き続き穏やか。

波なし、流れなし、水温27℃、透明度15m~20m。

簡単なスキルチェックからスタート。

 

IMG_5404一番びびっていたCさんは店主とバディ。
いい感じじゃないですか!

 

 

IMG_5419NさんとCさん、初めて一緒に潜ります。

 

 

IMG_5421安全停止終了後、浮いていく予想もしてましたが、本当に浮いていったCさん。
ブリーフィングでお願いしておいた通り、ジャカルタHさんは、きれいに引っ張ってくれた瞬間。
Hさん、まだレスキューダイバーではないのに、排気ボタンを押してフレアリングしようとしてるんですよ。
さすがっ!!

 

 

IMG_5426今日も魚影が濃いトランベン。

 

 

IMG_5436うりゃーっ

と聞こえてきそうです。

 

 

IMG_5442ビーチで記念撮影ガールズ。

Hさんもモジモジフードが手放せない体に・・・。

 

 

 

IMG_5452ちょっと距離がありましたがウミガメを見ました。

 

 

IMG_5456Hさんは、生物観察派。

 

 

IMG_5473癒されますな・・。

 

 

IMG_5488ちょうど、ランチの時にみんなで話していたタルミちゃん。

 

 

IMG_5501姿勢が美しいです。

 

1本目は52分、2本目は58分と、がっつり初ファンダイブをお楽しみ頂きました。
もう『怖い』とは言わせませんよ。

海況もよく、快晴。
最高のトランベンでした。
今日はガールズたちありがとうございました。
水中も陸も楽しかったです。

 

ダイビング

Posted by 店主