トランベン ファンダイブ&体験ダイビング

つくばよりお越しのT夫妻とジャカルタH女史でトランベンへ行ってきました。

トランベンの海況は抜群!!

波もなく、透明度20m。
風もなく、エキジット後寒くないぞっ。

 

IMG_52321本目、店主はT夫妻を担当させて頂きました。
沖縄で体験ダイビング経験のある奥様Aさん。
ご主人は、5年のブランクダイバー。
T氏は最初バタバタしていましたが、やはりダイバー。
徐々に慣れてゆきます。
Aさんは、問題なし。

 

 

IMG_5245下のほうにファンダイブ組発見。

 

 

IMG_5247なぜか、T潜水隊の斬込隊長とRさんもいるぞ!!!
海は何が起こるかわかりません。

 

 

IMG_5267AさんとT氏、ばっちりです。
T氏は膝ドクター!!
店主の右ひざ、じん帯切れてる可能性ありだそうです。
次回、日本でMRI検査してこよう・・。
ゆるいだけかと思ってました。
って、切れてても手術はできませんが。冷汗

 

 

IMG_52792本目GO記念です。

 

 

IMG_5286続々とエントリー。
体験のAさんも手を離されてたようです。

 

 

IMG_5288水中記念撮影

 

 

IMG_5294生物を見る余裕が出てきたAさん。
2本目いってらっしゃーい。

 

2本目は、店主はHさんのガイドです。

 

IMG_5301砂地にわんさかいるヤノウキホシハゼ

 

 

 

IMG_5309カナアミカラマツ背景だと、写真が面白そう。

 

 

IMG_5311T夫妻だ!!

 

 

 

IMG_5339オジサンたちもクリーニング。
ずっとされてましたわ・・。

 

 

IMG_5368ヨスジフエダイベイビーとHさん

 

 

IMG_5372ゴールドベリーダムゼルたち、びゅんびゅん。

 

 

 

IMG_5380ちょっと人口密度が高すぎのようで・・。
狭くない??

 

 

IMG_5392今日のアグン山、煙の位置がずれてるし、煙が大きい。
すごく乾いているので、山火事起こりやすいかもですね。

TさんもAさんもばっちり潜られたし、Hさんにも砂地を楽しんで頂け満足ダイブとなりました。
Hさんにとって、こんなに穏やかなトランベンは初めてだったんですよね。
今日は、一日ありがとうございました。

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主